オートマティック会館

管理人 NAK山

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッチドッグスはじめました。

▼ 姪を殺された組織に復讐を挑む主人公エイデン。導入、警官のスマホをハッキングして鳴らして注意をひきつけ、そのスキに脱出とか、新機軸ステルス行動が楽しい。 スタジアム全体を停電させてそのスキに脱出とかもうワクワクする。 感心したのが、監視カメ…

ねんがんの「ウォッチドッグス」が届いたぞ。

本格的に遊べるのは週末かなぁ。街中ハッキングしまくります! ところでウォッチドッグス、パッケージ見ると必要HDD容量は7ギガになってる。 クリア済みソフトのインストールデータを消さないと遊べない。くちおしや。 ▼『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』が…

【艦これ】 伊58こと、ゴーヤちゃん。

胸が盛り改装済みになってるのは気にしないでください。 つい無意識に。

ウォッチドッグス前夜。

▼副編集長が『ウォッチドッグス』をレビューしてみたが……ゲームメディアのベテラン勢が思わず素で遊んでしまう新しさ http://dengekionline.com/elem/000/000/872/872936/ Amazonから発送メールが来たので、日付変わって今夜には届きそうです。 ただ気になる…

「マーブルvsカプコン3」購入。

▼ 6/26日で配信が終了する記念(?)で、800円(!)で投げ売られてる、VITA版「マーブルvsカプコン3」を購入。 先日「X-MEN フューチャー&パスト」を観た直後で、X-MENシリーズを遊びたかったので渡りに船。 だがしかし、配信終了ということは万が一何かの…

メタルギアソリッド5 TPP実機デモ。

▼ 「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」の実機デモプレイ映像がヤバイ。 MGSV: THE PHANTOM PAIN - E3 2014 GAME ... 音声は英語なので、シークバーのところの「日本語字幕」をONにして観ましょう。 潜入の自由度と、ダンボール等のおバカ度がとても楽…

【艦これ】2-5突破。

▼ クリアする必要のない、エクストラステージとして 先日追加された2-5をクリアできました。 ボスゲージがあって、トータル4回ボスを沈めることが必要だったんですが、「あと一回」になったとたんに、羅針盤が悪さをしてなかなかボスに行けない日々。 自然回…

ラブライブブルーレイ。

ラブライブ2期のブルーレイ1巻が届きました。 本当は発売日は明日なんだけどな。Amazonが2日早く送ってフライングゲット。 ▼『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』ダウンロード版&DLCの値下げセールがスタートhttp://www.famitsu.com/news/201406/1905…

アイマスとドリクラのDLC。

▼「アイドルマスター ワンフォーオール」のDLC第2弾「カタログ第2号」の概要が公開。スペシャルゲストには箱崎星梨花が登場ですhttp://www.4gamer.net/games/238/G023836/20140611139/ アイマスSPで、貴音と響が初登場、美希を加えた「プロジェクトフェアリ…

【艦これ】 Z3が仲間に。

▼先日入手した「Z1」を旗艦にして何度か目の建造。 ついに「Z3」こと「マックス シュルツ」を作ることが出来ました。わーい。 残る海外艦は「ビスマルク」。 大型建造なので一週間に一回くらいしか回せないですが、気長にやります。 ▼[E3 2014]「METAL GEA…

ユニクロ装備パワーアップ。

▼ 昨日作ったモンハン4のユニクロ装備一式、適当に珠をはめて「回避距離アップ」「高級耳栓」「寒さ無効」「回避性能+1」まで付けれた。 なにげにいいですぞコレ。見た目もカッコイイし。 ▼昨日6/15で終了したパズドラのドラゴンボールコラボ。 最も出にくい…

ユニクロ モンハンコラボクエスト。

▼池袋のユニクロで、モンハンコラボクエストをダウンロードしてきましたよ! ダウンロード方法が地味にめんどくさい。 アクセスポイントの設定からって。セブンイレブンのコラボクエストは店行ってすぐDL出来たからなぁ。 更にこのクエスト、東京大阪のたっ…

ぷよクエりんごとヘラ様。

▼ ぷよぷよクエストで、新しく実装された「ポイント交換所」のおかげで、入手困難だった進化素材をゲッチュ。 ずっと☆4のままだった「りんご」を☆5に進化できた。 わーい。 ぷよぷよクエストはとにかく「進化素材の入手方法が異常に難しい」ので、この手の救…

「グラディウス リバース」と「Z1」。

定期的にWiiウェアの「グラディウス リバース」が遊びたくなるのです。 一周20分もかからないのが良い良い。 BGMは過去作のアレンジ曲で、ステージもわりと既視感溢れるシーンばかりですが、「良質なリメイク作」「たったの千円」でとてもオススメ。 ふー、…

「ヴァルキリープロファイル -レナス-」購入。

▼編集部が選ぶPSP名作選。本体出荷完了前にプレイしたいオススメゲームを一挙紹介 http://dengekionline.com/elem/000/000/862/862415/ 先日の電撃オンラインでのこの記事を見てからというもの、無性に「ヴァルキリープロファイル」が遊びたくなり、 PS版が…

【パズドラ】 焔の龍騎姫。

▼新ダンジョン「焔の龍騎姫」で、早速卑弥呼を捕獲しました。 道中の「ファイロン」で曹操のスキル上げができるし、たまにエンカウントする「レッドフェアリー」も確保したいので期間中は潜ろうと思います。 ▼『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』の…

E3直前。

▼E3 2014、今夜(6月9日深夜~6月10日午前)は大イベント目白押し!ファミ通.comを要注目!【E3 2014】http://www.famitsu.com/news/201406/09054750.html 今コレを書いてる数時間後にはいよいよE3が始まります。 初めて「PS4」と「XBOXONE」の外観が発表さ…

劇場版ペルソナ3 第2章 鑑賞。

▼6/7の公開初日に、「劇場版ペルソナ3 第2章」を観に行きました。 いちいち「前回までのあらすじ」とか無く、「お前らもちろん第一章は観てるよな?」と言わんばかりにイキナリ本編始まるのが良かった。 鑑賞後、「うおー! ここで終わるかー!!」ととても…

【パズドラ】超覚醒ゼウス爆誕。

▼ 金曜ダンジョンをコツコツとクリアして、 ついにエンジェリットが3匹揃った。 コレが何を意味するのかと言いますと、待望の「超覚醒ゼウス」への究極進化フラグ……!! ついにその時が来ました。合成に失敗とか無いけど、DOKIDOKIする。 「超覚醒ゼウス」出…

ローソンの「亜美真美パペット」当選。

▼ ローソンのアイマスコラボキャンペーン。 対象商品を買ったレシートに記されたシリアルナンバーを登録して応募するんですが、 「亜美真美パペット」DLコードが当たった!! ……まあ、一万名当選なんですけどね。 ▼早速ダウンロードして、貴音に装着イン。 …

ClariSのNEWアルバム。

▼ClariSのNEWアルバムが届いたので聴きまくろう。 まどマギの「カラフル」、ニセコイの「CLICK」「STEP」とか収録。 このアルバムを最後に一人になってしまうClariSの今後はどうなってしまうんですかね……。 ▼PSPが6月に日本国内出荷を完了、後継機・PS Vita…

「メタルスレイダーグローリー」サントラ。

▼「メタルスレイダーグローリー」のサントラが届いたんですよ。 BGMを聴くとそれぞれのシーンを思い出します。ADVの性質上、ビジュアルが脳裏にまざまざと浮かぶ。ファミコン最初で最後の8メガ(ビット)ショック。 スーファミのディレクターズカット版持っ…

【パズドラ】ゴッドフェスとドラゴンボールコラボ。

▼5/31~6/1まで行われた今回のゴッドフェスが、 神フェスだった件。 ずっと欲しかったサクヤが出たんですよ!! さらに………… これまたずっと欲しかった「大喬&小喬」がサクヤの次に連続で出る奇跡。 マジで震えました。 奇跡も魔法もあるんだよ。 その後、フ…

X-MEN フューチャー&パスト鑑賞。

▼ 「X-MEN フューチャー&パスト」を鑑賞してきました。 アメコミヒーローの過剰な首領蜂と、タイムパラドックス的なストーリーが面白かったです。 帰ってから「マーブルVSカプコンシリーズ」を遊んだのは言うまでもなく。ウルヴァリン、マグニート、ストー…