オートマティック会館

管理人 NAK山

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハン4】 USJ装備。

▼ 先行でUSJ内だけでDL出来たイベントクエストが、ようやく一般ユーザーもDL出来るようになり、遊んでみました。 まずはチャージアックス「スタールークアクス」。 映画「ジョーズ」をオマージュした、超巨大ザボアザギルを倒すクエストなんですが、クリア時…

パズドラWはじめました。

▼ 7/29日にパズドラの大型アップデートが実施。かねてからアナウンスがあった新ゲーム、「パズドラW」が追加されました。 最初に申し訳程度のストーリー。 たまドラかわいいよたまドラ。 基本的なゲームシステムは「パズドラ」と一緒で、「○色を何個消せ」…

思い出のマーニー原画展。

▼ ゴジラの映画を観た帰りに、池袋の西武ギャラリーで開催していた「思い出のマーニー公開記念 米林宏昌原画展」に潜入してきました。 小じんまりとした会場でしたが、イメージイラスト、絵コンテ、原画、普段の落書き(?)がずらりと。 いや全く、プロが描…

ゴジラ観てきました。

いきなり結論ですが、良かったです。 ゴジラSANが男前過ぎて惚れた。カッコよすぎですよ。まさに怪獣映画で、いい暴れっぷりだったわー。 実は予告を観た印象と違ってて、良い方向に裏切られた。日本のゴジラを最大限にリスペクトしてくれて嬉しい。 「GODZI…

いろいろと。

▼『モンスターハンター4G』メインモンスターはセルレギオス!ダイミョウザザミやモノブロスなどの復活モンスターや舞台となるドンドルマを紹介http://dengekionline.com/elem/000/000/889/889778/ 先日、地元ショップで予約してきました。 いつもなら最安値…

【艦これ】 進化&進化。【パズドラ】

▼ 艦これ。 大和のレベルが60を超えたので、改装しようと思ったら………… 弾薬2500! 鋼材3000!? ちょっとした大型建造じゃないですかー!? やだー! でも結局改装。 大和改、どこが変わったのか一見分からない。 ウチのエースアタッカーはずっと陸奥でした…

アイマスライブの興奮を思い出す。

▼「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」 映像化決定!http://idolmaster.jp/blog/?p=5126 ブルーレイ5枚+CDで「28000円(税抜)」という強気価格に腰を抜かした。 さすがに3万円は出せないかなぁ……(汗) 1日目は会場で生で観たので、百歩妥協して2…

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」鑑賞。

▼ 「思い出のマーニー」を観た翌日。 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を鑑賞してきました。原作ラノベは未見。 戦場で死ぬと時間が巻き戻る、いわゆるループもの。何度も死んで覚えるゲーム感覚が爽快でした。 「さっきは殺られたけど、次はこうすれば…

「思い出のマーニー」鑑賞。

▼ ジブリの最新作、「思い出のマーニー」を公開初日に観てきました。 感想: ( ;∀;)イイハナシダナー。 他人から距離をおき、心を閉ざしたヒロインが、謎の少女マーニーとの交流を通して前向きになってゆく物語。 プチミステリーのエッセンスもあって、「マーニー…

【艦これ】5-2クリア。

▼ 3回ボスゲージを減らし、ついに5-2の真のボスを引きずりだした。最後の決戦ですよー。 そんなわけで、ねんがんの5-2をクリア。 ボスの攻撃ダメージがデカくてヒヤヒヤしました。 さあ……次は5-3だ。 サーモン……美味そう……(´ρ`) かなり難易度の高い「夜戦マ…

【パズドラ】 トト&ソティス降臨。

▼新しく追加された降臨ダンジョン、「トト&ソティス降臨」にチャレンジしました。 地獄級をまず一回クリアしたら、トトもソティスもドロップせず……。 めげずに、二回目のチャレンジです。 ソティス落ちた━━━━(゚∀゚)━━━━! ! 二回目で出てくれて良かったです。…

「思い出のマーニー」観たい。

▼ 「思い出のマーニー」劇場本予告映像 「思い出のマーニー」劇場本予告映像 - YouTube 初めて予告見たけど、想像してたものと全然違った。女子同士の「キマシタワー」なお話なんだろうか。 ポスターの「あなたのことが大すき」というコピーから、てっきり男…

ファミコン誕生日。

▼今日7月15日は「ファミコン」生誕31周年でした。 ついこの前、25周年記念の「ファミコンミニシリーズ」が出たばっかりだと思ってたのに、もう31年。 ファミコンロッキーの、「あの バ カ で か い コントローラ」に憧れたあの夏。 今読むとツッコミどころし…

【ドリクラGogo.】ノコルート終了。

▼ 残念系ひきこもりキャラで、終始オタ会話が飛び交ってとても面白かった。 一応、お気楽な話だけでなく、少し(本当に少しだけど)シリアス風味な展開もあってピリリとスパイスに。いいバランスだったな。 さあ次の攻略キャラは誰だい。 ▼Wii U/3DS『スマブ…

【ドラクエ2】ムーンブルクの王女救出。

▼犬にされてたムーンブルクの王女を無事元の姿に戻し、 ねんがんの3人パーティーになりました。 ちなみに、ムーンブルクの王女の髪の色が何故か スーファミ版以降は「キンパツ」になってしまったのはナゼだろう。 初代ファミコン版の紫が好きなんですが。 フ…

モンハン4G待ち遠しい。

▼ 『モンスターハンター4G』発売日は10月11日! プロモーション動画第3弾も公開http://dengekionline.com/elem/000/000/883/883465/ 発売日決まった!!あとは予約して待つだけです。 にしても、新PVを何度も見てしまう。新モンスターの攻撃えげつなすぎるで…

ドリクラのノコ。

▼ ドリームクラブGogo.(5号店と読もう)、 ノコを攻略chu。 二次オタ、自宅警備員、自称ネットアイドルの生き様が清々しい。すげえ面白いぞこのコ。 ※テキストが乱れてるのは酔っ払ってるからです。 ▼見せろスポ根! 筋肉がつるまで! コナミのMSXゲーム伝…

【艦これ】 5-1クリア。

▼ ねんがんの5-1をクリアしたぞ。 いつもはクリアした時のリザルト画面を保存するんですが、うっかり忘れてしまって帰還後に。 このメンバーでクリアしました。 長期間掛かった3-4、4-4に比べたら、ラクな方でした。やはり編成で固定ルートに乗れるのはデカ…

ゲームと予約の切実な関係。

▼ 「サイコブレイク」の国内発売日が2014年10月23日に決定。予約特典はCERO Z相当の表現・演出でプレイできる「ゴアモードDLC」などhttp://www.4gamer.net/games/227/G022703/20140708020/ 「サイコブレイク」をCERO Z相当の内容に引き上げる「ゴアモードDLC…

「ドリームクラブGogo.」DLC。

▼ 少し前の話ですが、「ドリームクラブGogo.」(5号店と読もう)の DLC衣装が追加されたので色々購入。 ヴィーナスのインパクトは相変わらずすごいことに。 プライベートでは一切酒を飲まないピュア紳士ですが、今日もドリームクラブには通います。 ▼今日の…

ガルパン アンツィオ戦 超良かった。

▼7/5の公開初日に、「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」(正式名称)を鑑賞してきました。 元々今月末に発売されるOVAを、特別に劇場で先行公開&販売。 映画館についてパンフレットを買おうとしたところ、先行販売のブルーレイが完売っ…

【艦これ】 3-4クリア。

▼ 艦これ、ねんがんの3-4をクリアしたぞ。 過去何度も「ボスルートから逸れる」「ボスに行く前に中破撤退」の苦汁をなめて来ましたが、ついにこの日が来ました。 新しい海域5-1へ行けるようになった! まだ見ぬ世界へいきまーす。ドリル回しまーす。 ▼NHK-FM…

マリカTシャツと島風ちゃん。

▼ クラブニンテンドーからマリオカート8 Tシャツ届いた。 たしかポイントで申し込んだのは5月くらいだったかな?これから夏本番で活躍しそうです。 洗濯ローテーションでTシャツが尽きたら会社に着ていくかな。こういう時ゲーム会社は気兼ねしなくていいです…

今日のドラクエ2。

▼ サマルトリアの王子を探して「勇者の泉の洞窟」へ。行き違いだったと老人から聞き、ローレシアの城でも行き違いだったと聞き、リリザの町でついにヤツが。 超有名な「お前が言うな」セリフきた。 というわけで2人パーティーになりました。 ▼今日は一日“ゲ…

今日のウォッチドッグス。

▼ ウォッチドッグスには、「PSYCHO-PASS」のシビュラシステムのように 「犯罪予測値」があって、これから犯罪を起こす可能性のある人間を特定できるんですよ。 尾行して、犯罪を未然に防げば英雄度が上がるが、うかつに近づきすぎると犯人が犯罪をやめてしま…

【パズドラ】 ノア降臨。

新キャラ、新降臨ダンジョンの「ノア降臨」。 ターゲットが女の子という事で、なんの躊躇もなく突撃しました。 全色必須のパーティ限定ということで、普段はあまり使わないメンバー構成。 ココぞとばかりに先日出てくれた「大喬小喬」をリーダーに。 「4属性…