オートマティック会館

管理人 NAK山

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「団長からの挑戦状」クリア。

今日のモンハン4。 オンラインの集会所クエストばかり消化して、 絶賛スルーしていた村クエストをここ数日消化していました。 そしてついに開放された最終クエスト「団長からの挑戦状」。 モンハンシリーズ恒例の「最後に用意されてるソロ専用難関クエスト」…

艦これ 4-3クリア。

艦これ、ねんがんの4-3クリアできた。 ここぞという時にMVPをかっさらう抜け目ない金剛さん。 4-3は重巡2隻入れれば「ボス手前までは」行くよと言われたけど、 その後の羅針盤に弾かれまくりで心が折れそうでした。 ようやく。 次のマップは「カスガダマ」?…

劇場版アイマス バックダンサーイラストボード。

▼ 先週、劇場版アイマス(5回目)を観に行ってもらった 来場者特典「バックダンサーイラストボード」。 しっかりした厚紙でとても良い。 映画きっかけでミリオンスターズがかなり好きになりました。 グリーのミリオンライブは今も遊んでますが、 絵だけだと…

「メタルギアソリッド5 GZ」メインミッションクリア。

「メタルギアソリッド5 GZ」メインミッションクリアしました! 事前にわかっていたことですが、せつなさ炸裂のEDですわ。 そしてスネークの復讐が始まる、と。 GZはあくまでプロローグ。 本編の「ファントムペイン」を早く出して―!! ▼ メインミッションを…

「メタルギアソリッド5 GZ」はじめました

ねんがんの「メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ」届きました。 前作「ピースウォーカー」から4年ぶりのメタルギアに武者震い。 よし、ちょっくら潜入してくる。 「待たせたな」。 待ってたよスネーーーク! ▼ 久しぶりのメタルギア。 ブランクの所為か…

ドラクエ4とオレ。

▼ スマホ版『ドラクエIV 導かれし者たち』は1800円で4月17日配信開始 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/208/208678/ 1800円かー!! 何となく予想はしていたけど、結構お高い。 どうしようかなー。 でも遊びたい。 FC版4はメタルキングに聖水が効いたけ…

メタルギアソリッド5 コンパニオンアプリ。

配信された、メタルギアソリッド5のコンパニオンアプリをiPhoneにDLしました。 昨日も書きましたが、ゲーム中に手元でマップ等を確認できるらしいです。 どんな使い勝手なのかなぁ。 ソフトの方も、今日Amazonから発送メールが来たので早ければ明日到着です…

艦これ白書の冊子届いた。

KADOKAWAから、 「艦これ白書 誤植だらけでゴメンネ冊子(勝手に命名)」が届いた。 元々は、去年10月に発売した「艦これ白書」の誤植、写真ミス等で クレームが殺到した件のお詫び企画だったんですが、 正直もう「忘れていた」感は否めない。 漣、皐月、雷…

ガイア降臨に死屍累々。

今日のパズドラ。 日曜日から48時間限定で行われた「ガイア降臨!」。 新キャラ「ガイア」がゲットできるチャンスと聞いて、 ワクワクしながら全裸待機していたんですが、 「14コストまでのキャラしか使えない制限」に大苦戦することに。 ▼ まず1Fのトレント…

物欲センサーに勝つ。

モンハン4でなかなか出なかった素材「獄狼竜の昏玉」。 週末のオンライン狩り集会で、ついに、ついにその時がやって来ました。 あまりに嬉しくて記念撮影。 長かったなぁ…………(遠い目) モンスターリストの履歴を見たら、 31匹狩って初出でした。 出ないにも…

ヘラ・ベオークさんいらっしゃい。

今日のパズドラ。 土曜日から日曜にかけて、24時間開催の 「ヘラ・ベオーク降臨!」に、初チャレンジしました。 事前に「光属性攻撃は10ターン吸収される」と予習していたので、 闇一色サタンパーティで挑む。 ワルリンのエンハンスを使えば瞬間火力「36倍」…

メタルギアソリッド5が楽しみすぎる。

▼ 『MGSV: GZ』発売記念抽選会が東京・名古屋・大阪にて開催! 景品は新川洋司さんのイラスト入り小島監督サイン色紙をはじめ全6種 http://dengekionline.com/elem/000/000/821/821385/ いよいよ発売まであと一週間となりました。 楽しみ。 あくまで、「メ…

大和建造記念絵。

ねんがんの大和が建造できて嬉しくてもう。 あえて兵装は描かずに自慢の巨砲を前面に。 ウワサどおりの大食艦ぶりに戦慄してますがカワイイは正義。 次は鈴谷を描けば我が鎮守府に来てくれますか。

ねんがんのヘライースをお迎え。

今日のパズドラ。 月曜日に24時間限定で開催された「ヘラ・イース降臨」。 先日ヘラウルズを捕獲して、次はヘライース姉さんだ! と、 ゲリラ開催される日を心待ちにしていました。 そしてついにその日が。 いつものゼウスパーティーでズンズン進んで最深部…

「アルノサージュ」はじめました。

時系列的には「アルトネリコ0」にあたる、 「アルノサージュ」はじめました。 詩魔法詠唱中のヒロインを守りながら戦い、 最後は完成した魔法で敵を殲滅…………って、 完全にアルトネリコ2のソレだコレ。 楽しい。 アルトネリコシリーズといえばアイテム調合。 …

ニセコイ温泉回。

ニセコイ温泉回のちとげんが可愛すぎて、 何か描きたい衝動に駆られる。 中の人、艦これの金剛と同じなんだよなぁ。

モンハン4と物欲センサー。

最近のモンハン4。 大剣「ミラブレイド」が作りたいけど、「獄狼竜の昏玉」だけ足りない。 とりあえずソロでジンオウガ亜種を狩ってますが、そんなすぐ出るわけもなく。 今夜もオンラインで2時間手伝ってもらったけど昏玉は結局出ず……。 もうすでに10や20匹…

基本無料ゲームの宿命。

ぷよぷよクエストで、セリリを星5に進化させるの巻。 コレにより、ついに悲願だった全属性、☆5ガールズパーティが 完成して、目から汗が止まりません。 画像も若干大きめで。 長かったなぁ。 「ぷよぷよクエスト」はとにかく経験値テーブルがインフレ気味で…

パズドラでヘラウルズ降臨。

本日24時間限定で行われてるゲリラダンジョン「ヘラ・ウルズ降臨」。 強キャラゼウスを入手して以来、ここのところサタン、アテナと 強敵揃いの降臨系をクリアできるようになり、 今回のへラウルズにも初チャレンジしてみました。 セイレーン、ヴァーチェ、…

ディアブロ3アップデート。

▼ 「Diablo III」のゲームシステムが大きく変化する “Patch 2.0.1”が北米サーバーに先行実装 http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20140227104/ 先日、久しぶりにログインしたらおびただしいデータ量の アップデートが始まって何事かと思ったらコレかな…

3DSVCの「R-TYPE」をクリア。

久々にプレイして苦戦しましたが。 安地とか覚えてるもんですね。 huカード版と違って1~8面まで一気に遊べるのが良い。 プレイ中、なんか敵の弾がはやいなーと思ってたら、 「海外版だから弾が速い仕様」だったんだそうな。 記憶違いじゃなかった。 難しく…

劇場版アイマス鑑賞(4回目)。

今週火曜日に3回目を観たばかりだというのに、 また観に行っちゃいました。 ええ、まんまと来場者特典の『「眠り姫」M@TERIAL BOOK』(制作資料集)に 釣られてでございます。 http://www.idolmaster-anime.jp/news/ 本当は初日の土曜日に行きたかったんですが…

メモカ増量大作戦。

注文してた32Gメモカ×2が届いた! これでwin8タブが64G→96G。 3DSが8G→32Gにパワーアップなのです。 そんなこんなで3DSLLのメモカ移植作戦成功。 3DSはPC経由でコピーするだけなのでラクですね。 VITAの時は専用ツールをDLしてPCにバックアップ&リストアだっ…