オートマティック会館

管理人 NAK山

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまむすび 赤江さん産休入り。

▼ 仕事中にPCの「ラジコ」でTBSラジオをずっと聴いてるんですが、好きな番組の一つ「たまむすび」で、メインパーソナリティの赤江珠緒さんが「産休入り」するために今日3/30放送を持って離脱することに。 たまむすびHP http://www.tbsradio.jp/tama954/ 普通…

ディンゴが倒産でショック。

▼ゲーム開発会社のディンゴが倒産、『フォトカノ』や『レコラヴ』の杉山Pがコメントを発表https://www.famitsu.com/news/201703/29129938.html 今朝、このニュースが飛び込んできて、「フォトカノ」&「レコラヴ」にドハマりした身として ショックに沈んでい…

モンハンXX モンスト。

▼モンハンXX。 セブンイレブンで「ファイアーエムブレム」と「魔界村」のクエストをDLする簡単なお仕事。 リオレウスは、やっぱ「レッドアリーマー」に見立てるのかな…… ……って! コレ「通常種」じゃなくて「獰猛化」じゃないですかー。 コレは手強い。 ▼モ…

「キングコング 髑髏島の巨神」鑑賞。

▼ 公開初日、「キングコング 髑髏島の巨神」を観てきました。 もう清々しいくらい思う存分、 モンスター暴れ祭り。コング倒し祭。人間虫ケラ祭。 でした。まさに怪獣ワイワイワールド。 そして劇中のコングがカッコよすぎぃ! もうコングなんて呼べない。 コ…

閃乱カグラPBS はじめました。

▼「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」 略して「閃乱カグラPBS」を始めたんですよ。 開封して起動したら1.2ギガのパッチダウンロードが始まったので、そのまま寝た、というプチ事件がありましたが、その翌日からスタート。 ちょっとウォーターガンでキャッキャ…

モンハンXX開始。

▼ というわけで 「モンスターハンターダブルクロス」を開始したんですよ。 前作の「クロス」の装備そのまま引き継ぎで、新しい「村上級」「G級」クエストに挑める「追加コンテンツ」的立ち位置。 もうおなじみのアレです。 新しい拠点の空中船にまで、 モガ…

「ひるね姫」鑑賞。

▼ 前々から気になってた「ひるね姫」が公開されたので鑑賞してきました。 ちなみに事前情報ナシの状態で、以前他の映画を観た時に「予告編」を観ただけ。 逆に言えば、その「予告編」を観ただけで「観たい!」と思ったわけですが。 ▼で、鑑賞後。 ヤバイ!!…

アキバでYU-NO抽選会。

▼19日の日曜日。 秋葉原のソフマップで、このたび発売された「PS4・VITA版YU-NO」の 購入者向け抽選会があったんですよ。 「ソフマップ以外の店で買っても参加OK」との事だったので、なんとなくふらりと行ってきた。 魔都・秋葉原へ来ましたわよ。 日曜日な…

モンハンカグラYU-NO。

▼ついについにこの時を迎えてしまいました。 ほぼ同時に新作ソフト3本買うという 「地獄のゲーム天国ウィーク」。 まず一本目! 「閃乱カグラPBS」だ! おまっとさん。 二本目! 「YU-NO限定版」だ! おまっとさん。 デカイし重いし何が入ってるんです。サン…

迫る狩猟解禁日。

▼『MHXX』防具の見た目と性能を自由に組み合わせができる“防具合成”を紹介http://dengekionline.com/elem/000/001/486/1486318/ 発売を明後日に控えるさなか、衝撃的なニュースが。 「防具合成」……だと……!? この機能は、「スキル重視で統一感無いカオスな…

地獄のゲーム天国ウィーク。

▼日付変わって今日3/16に「閃乱カグラPBS」「YU-NO」が発売され、18日は「モンハンXX」と、 ソフトを計三本買うという、 地獄のゲーム天国ウィークが始まろうとしています(震え) まだクリアしてない「ペルソナ5」「バイオハザード7」「ニーアオートマタ」…

グラブルとFFBE。

▼グラブル。 竜の試練、クリアするのに30分くらいかかったんだけど(゚д゚) ソー、タイアード というわけで、初めてバハムート武器とかいふものを選べるようになったんですが、最初の武器はどれと交換したらいいのやら。 そんなことをツイートしたら 「You、短…

F-ZERO Xが楽しい。

▼先日、「ゲームセンターCX」で有野課長がニンテンドー64の「F-ZEROX」に挑戦してて、観てたらまんまと遊びたくなったんです。 早速引っ張り出す。 ババーン。 最新ハード「ニンテンドースイッチ」が発売されて話題ですが、「ニンテンドー64」で「F-ZEROX」…

ニーアオートマタ。

▼ 「ニーアオートマタ」を始めたけど、釣りに夢中で全然先に進めないワナ。 あと何度見ても、箱を「蹴っ飛ばして」開ける2Bさんがステキ過ぎる。 容赦がない。 こんなに荒々しく開けるヒロイン見たことねぇ。 にしても、大剣を振り回す女性キャラに我々はな…

【ポケモンGO】 帽子ピカチュウ。

▼ポケモン第一作目「ポケットモンスター 赤・緑」が1996年2月27日に発売されたことを記念して、 「2月27日」から「3月6日」まで、特別な「帽子ピカチュウ」が出現するという。 てっきり去年の「サンタピカチュウ」くらい 街中に大量に湧くものだと勝手に思っ…

「君の名は。」8回目。

▼我ながらどうかしてると思いながら、 「君の名は。」の8回目鑑賞してきました。 いやはや。まさかこんなに大好きになるとは思わなかった。 映像と音楽を二時間浴びてるだけで幸せになれる、自分にとってのドラッグムービー的な。 公開初日に観てから、もう…

ポケモン サンも遊んでます。

▼同時進行してるゲームが多すぎて超スローペースですが、「ポケモン サン」も遊んでます。 「ゲームセンターDX」で濱口エグゼクティブが捕まえてた「デリバード」だ!! 嬉しくなって興奮した。 デリバード → デリバリー → ピザ屋 というわけで名前は「ピザ…

ニーア売れてるなぁ。

▼「NieR:Automata」19万8000本「スーパーロボット大戦V」合計18万3000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170301099/ ヒュー! 「ニーア オートマタ」、20万弱も売れたんですか。 決して万人向けのゲーム…

「ニーア オートマタ」 はじめました。

▼待望の、「ニーア オートマタ」が届きましたぜ親方ぁ! 野郎ども宴の用意を。まあ待てまて慌てるな、とココロうっきうきで起動したら, 3ギガのパッチダウンロードが始まって絶望する。 最近のゲームは肥大化と比例して どんどんパッチの容量も大きくなる一…