オートマティック会館

管理人 NAK山

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】 毘沙門天 初クリア。

▼ モンストの【超絶】クエスト「毘沙門天」。 過去2回くらい潜って、 トラウマレベルに「コテンパン」にされて枕を濡らしたんですが、今回は念入りに攻略をネットで確認。 その甲斐あってか、過去の敗北が嘘のようにあれよあれよと最終ステージまできた。こ…

【パズドラ】 1500日目。

▼ パズドラが、何気に1500日目ログインだった。魔法石10個貰ってウマイ。 さすがに4年も経つと飽きそうなものですが、コレが意外と飽きずに今でも毎日ログインして遊んでるから不思議。 それもひとえに運営サイドが毎週毎週新たなダンジョン、降臨ボス、イベ…

【ぷよクエ】 ダークアルルデビュー。

▼ 強いとウワサの「ダークアルル」が出たので、 日々せっせと育成に励み、ねんがんの最高レア度である「星6」まで進化させたんですよ。 完成したので試運転してみるざます。 「HPまんたん」の闇属性キャラの攻撃力が三倍。 うひゃあ強いぜダークアルル。 だ…

【艦これ】 Android版当落。

▼ Android版「艦これ」先行運用版、8万人分の運用枠を追加http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1006655.html 最初の抽選では漏れてしまったが、 新たにまた8万人分の枠が開放されたということで、 自分の当落を確認。 しれぇ!!! コレは艦これAndro…

【モンスト】 ヤマトタケル初ドロップ。

▼ モンストでの超絶クエスト「ヤマトタケル」。 過去、5、6回クリアしているのに未だにドロップ「ゼロ」という不運まっただ中で、今日こそはリベンジだと意気込みました。 今回は最近当てた「アポロX」をパーティーにin。 思いの外活躍してくれて、一戦目か…

「PS VR」は予約争奪戦だったらしい。

▼「PlayStation VR」ネット予約は“瞬殺”http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/18/news025.html どれくらい用意したのかわからないけど、PS4本体より高い約5万円のブツが瞬殺って凄いな……! 当日のツイッターには、「PSVR予約難民」と言うワードがた…

逆転裁判6 開始。

▼ もう先週の金曜日のことなんですが、 ねんがんの 逆転裁判6 がとどいたぞ。 よーし、ゆさぶってつきつけるぞ。 逆転裁判ももう「6」ですか。シリーズ長いけど、やはり証拠品を眺めがら矛盾に気づくアハ体験は楽しい。 いい意味でマンネリ。いい意味でお約…

E3で発表された情報の洪水に溺れそう。

▼ 小島秀夫氏の新作『DEATH STRANDING』がPS4で登場。主人公にノーマン・リーダス氏を起用【E3 2016】http://dengekionline.com/elem/000/001/296/1296318/ ( ゚д゚) ガタッ 小島監督の新作きたか…!! 昨年12月にコナミを退社し、たった6ヶ月で新作発表、ティザー…

ラファエル獣神化。

▼ 先日の「ストライカーコレクション」で見事引けた、モンスト界「さいかわ」の筆頭にあげられることの多いことで有名な「ラファエル」を獣神化できた。 あとは実をなんとかしないとなぁ_(:3 」∠ )_ 実際に使ってみて、ヤハリ強いです、この子。 地雷へっち…

PS4テーマ。

▼ 6月になったと同時に配信された、PS4用アイマステーマに待望の貴音が参戦。 貴音、響、美希の元961プロのユニット「プロジェクトフェアリー」揃い踏みで涙。 まあ、それはPSP用の「SP」で作られた設定で、「アイドルマスター2」からは完全に「無かったこと…

ラファエル降臨。

▼先日、モンストで行われたガチャイベント「ストライカーコレクション」で、初めて「確定演出」を見た。 アタリとされてる「★5以上確定」ということなんですが、シングル一回なのにこんなラッキー展開で震えてフリック。 わー、ラファエルだ! 最近「獣神化…

【パズドラ】 逆転裁判コラボ。

▼ パズドラで、逆転裁判コラボが始まりました。 今回は通常のダンジョンではなく「ランキングダンジョン」での登場。 本編「6」発売前に、大人マヨイちゃんと遭遇するの巻。 ボスはナルホドくん! 最初のオドロキくんが火吸収だったので、青ソニアで行ったら…

ギルティギア イグザード レベレーター購入。

▼ ねんがんのギルティギアを手に入れたぞ。 前作はPS3だったけど、今の俺は「PS4版」を買う資格があるんです。わーい 中の人が新田美波リーダーと一緒ということで、引き続き「エルフェルト」をチョイス。 エルフェルトと紗夢……つまりこれは新田美波ときらり…

【艦これ】 春イベE7突破。

▼ 艦これ春イベ、E7を攻略。 E7ボスはE6と同じ人。 人? E6で爆撃しまくったからこんな姿になったんです? ゲージ削り時はボスを沈めまくって、「なーんだ、この調子ならあっという間にクリアだ」 と喜んだのもつかの間。 艦これのイベント海域は、ゲージが…

【艦これ】 春イベE6突破。

リアル時間ではイベントは本日終了しましたが、数日前のお話。 ▼ イベント期間も残り少ないので、E5をすっ飛ばしてE6に挑むも、「E6のボスにはE5のギミック解除が有効」と聞いて、 E5へ出撃して、自分が今何をしているのかわからなくなる事態発生。 今回のイ…

【パズドラ】 ミル確保。

▼ガンホーフェスティバル2016記念で配信された「ミル降臨」。 レベル1から始まるローグ型ダンジョンは苦手なんですが、ミルが可愛すぎるので全力で殴りこみ。 で、なんとかミルは無事確保出来たけど……。 進化前が大人verなのか(°_°) 進化でどんどん幼くなる…