オートマティック会館

管理人 NAK山

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年ありがとうございました。

艦これ運営から新年飾りが届いて、 いよいよ大晦日で年越し感ハンパない。 ていうかクリスマスツリーを仕舞いなさい、オレ。 今年一年はよくも悪くも「凪」だったというか、 平穏無事に過ごすことができました。 とにかく健康で病気をしなかっただけで幸せで…

「魚拓バスタオル」と「てさぐれ! 部活もの」

28日に発売された 「ダライアスバースト アイアンフォスル魚拓バスタオル」。 アキバ限定で「一日200個限定」の品だったんですが、ツイッターで 「HEYの分は終了したけど、タイトーステーション分はまだある」 という情報を信じて秋葉原へ進撃。 一か八かの…

アイマスライブ当選。

先日、来年1月公開の「劇場版アイマス」の前売り券(貴音ver)を 買ったとここに書きましたが、そこに来年2月の「アイマスライブ」チケット 申し込みの先行抽選シリアルナンバーが付属してまして。 Web先行申込をしておいたんですが、見事当選しました。 (∩´…

「てさぐれ! 部活もの」ブルーレイ届いた。

今期秋アニメで個人的にドハマリした「てさぐれ! 部活もの」。 「gdgd妖精s」のスタッフが放つ「バカアニメ」でとにかく頭が悪くて 心の琴線に触れまくりでとうとうブルーレイを買うまでに至る。 大抵のアニメは「1巻につき2話」が相場ですが、 この「てさ…

イクこと伊19ちゃん。

艦これ、イベント海域で初めて入手できた潜水艦「伊19」。 「なんだこのバカっぽい艦娘は!?」と思ったファーストインパクトと、 スク水枠で脳内株価ストップ高なので描いちゃいました。 楽しかった。

艦これ「アルペジオ」イベント E-2へ。

E-1をクリアして、E-2に出撃するための任務を着々と遂行中。 「本日中に遠征を6回成功させよう!」とかめんどくさい任務もあって、 本格的にE-2に殴りこむのは明日になりそうです。 ▼ ところで先日、ねんがんの潜水艦「伊168」が建造できたんですよ。 超テン…

艦これ 新イベント開始。

「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントが本日よりスタート! http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131224_628783.html 早速任務をこなして、「イオナ」をゲッチュー。 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」を観たことがないので、 この子が…

「ナムコミュージアム」で懐かしさ全開。

PSアーカイブスで配信された「ナムコミュージアム」シリーズの、 まず「アンコール」を買ってみたんですよ。 早速VITAにダウンロード。 一番遊びたかった「ドラゴンセイバー」。 サウンドが本当に良いです。 携帯ハードで遊べる幸せ。 ナムコミュージアムは…

ドラクエ1 ローラ姫救出。

スマホ版ドラクエ1をiPhone5で遊んでますが、 いよいよローラ姫を救出できるレベルに。 あっさりドラゴンを倒して、ローラ姫に城に連れて行って欲しいと 言われ、お約束の「ノー」。 超有名なセリフ頂きました。 すぐに改心してローラ姫を抱える。 城に連れ…

「ゼロ・グラビティ」観て興奮。

映画「ゼロ・グラビティ」をIMAX3Dで観てきました。 いやーヤバかった。 宇宙ヤバイ。 「事故で遭難した宇宙飛行士が、宇宙から地球に帰還できるのか?」 というただそれだけの話なのですが、 圧倒的な「こんなの観た事無い!」シーンの連続。 宇宙の過酷さ…

貴重なスク水枠。

昨日DLした「3Dアフターバーナー2」、早速プレイしたんですが、 「コレだよコレ!」と懐かしさ全開で喜びまくり。 当時、前後左右の2軸で動作する「ダブルクレイドル」筐体で遊んだ感動が蘇る。 リアルタイムであの筐体で遊べたことを誇りに思いますよホント…

嬉しいゲームニュース満載。

▼ 『3D アフターバーナーII』が本日(12月18日)配信開始 オリジナルサウンドトラックの配信も決定 http://www.famitsu.com/news/201312/18045159.html 一週間前に発表され、発売日を待ち望んでいましたがついに。 今コレを打ってる横で3DSでDL中なのです。 …

艦これ、3-3クリア。

何度も羅針盤に嫌われてましたが、 ボスルートに乗れれば一発クリアだったなのです。 ところで3-4の難易度星の数がおかしな事になってるんですけど(怯え) これは4-1を先にやったほうがいいのかしら。 ▼ 「ファンタシースター 千年紀の終りに」が20周年と聞…

まどマギ5回目と「魔女図鑑」。

土曜日に、劇場版魔法少女まどかマギカの5回目を観てきました。 ええ、130万人突破記念新来場者特典、A6フルカラー16Pの 「魔女図鑑」の配布を狙って。 無事ゲットして魔女図鑑を観たわけですが……コレはヤバイ。 新編での魔女全部の解説が、 「え! アレってそ…

貴音一択。

アニプレックスから劇場版アイマスの前売り券「貴音ver.」届いた。 (∩´∀`)∩ワーイ いざブツが届いてみたら、なんか勿体無くて使いたくないんですけど。 だって劇場で半券切られるんですよ? 使いたくないなぁ。(本末転倒) 全キャラ13種類の中から貴音一択で…

艦これ3-2突破。

艦これで難所とされてる3-2をクリアしました。 (∩´∀`)∩ワーイ 戦艦と比べたら明らかに貧弱な駆逐艦のみで出撃しないと ボスに辿りつけないという高難易度マップで、 日々せっせと駆逐艦ズをレベル上げしていたんですよ。 クリア時の駆逐艦ズのレベル。 そろそ…

パシフィックリムBDが届いたよ。

パシフィックリムのブルーレイが届いたぁぁぁ!! 今年の夏に公開された、大興奮・巨大ロボvs怪獣映画がついにパッケージ化。 IMAX3Dの迫力がハンパなかったので映画館へ2回観に行ったほど。 特典ディスクもあるので、慌てて見ないで 週末の休みにゆっくり観…

劇場版ペルソナ3(二回目)。

先週土曜日に、「劇場版ペルソナ3」の二回目鑑賞したんですよ。 初回は純粋に目の前で起こってるストーリーにハラハラドキドキしましたが、 二回目は画と音楽にも集中できた。 映画館の大音量でペルソナサウンドが聞けるのは至福。 劇場で貰った、来場者プレ…

今日のモンハン4。

「太古の塊」から「凄く風化した剣斧」が出た。 仕上げれば、スラッシュアックス「アルトエレガン」になるそうな。 電動カッターやん!!?? と、一目観た時から虜になり、必要素材である レア素材「いにしえの龍骨」をせっせと集めることに。 食事スキル「…

アルルさん。

「ぷよぷよクエスト」でずっと欲しかった「アルル」なんですが、 期間限定で「出現率アップ」という文字に目がくらんで、 配布された魔導石で一回ガチャ回してみたんですよ。 そしたら超絶ビンゴ。 欲しかったアルルがうちのメンバーになってくれました! イ…

バハムートさん。

現在パズドラで行われているイベント、 「クリスタルディフェンダーズ」コラボダンジョン。 前回ゲットできなかった「バハムート」がドロップしましたヽ(;▽;)ノ 上級を延々と回していたんですが、全く落ちないので 背伸びして「超級」に挑んだんですよ。 …

当方マナカレシ。

▼ 『NEWラブプラス+』多数の新要素を加えて2014年春登場 http://www.famitsu.com/news/201312/05044377.html どこの天使かと思ったらウチのマナカだった。 やっぱりマナカはポニテがデフォ。 33600円の限定版ですが、今回は残念ながら見送ることにしました。…

「ドン★パッチン」感想

▼ 『首領蜂』シリーズの系譜を受け継ぐ『ドン★パッチン』が 配信開始! ロボを集めて撃つがよい http://dengekionline.com/elem/000/000/759/759010/ ケイブ初のF2Pゲーム、「ドンパッチン」をDLしてみたんですよ。 今や主流の「基本無料。ガチャは有料」の…

今日のパズドラ。

▼ 先日、「現世の赤龍喚士・ソニア」に進化させましたよ。 イマイチ使いどころが難しいソニアですが、 見た目が気に入ってるので問題ナシ。 ゲットできてよかった。 ▼ 『PocketStation for PlayStation Vita』PS Vitaで『ポケステ』が 遊べるアプリが本日正…

スマホのドラクエ1が楽しい。

スマホのドラクエ1、現在レベル10でリムルダールに到着。 鎧を買わずに裸のままここまで来れたように、 ファミコン版からかなり易しくなってます。 SFC版の移植なんだけど、こんなに易しかったかなぁ。覚えてない。 これから魔法の鍵を買って各所の扉を開け…

連装砲ちゃんさんが可愛すぎる件。

▼ 『艦これ』のあの人気キャラクターがアスキー・メディアワークスにやってきた! 写真たっぷりでそのかわいらしい姿をお届けします http://dengekionline.com/elem/000/000/762/762946/ 艦これ・連装砲ちゃんさんが突如ご降臨なされた日の全貌 http://weekl…