オートマティック会館

管理人 NAK山

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

S.H.フィギュアーツ マリオ。

▼「S.H.フィギュアーツ マリオ」届いた。 こいつ……動くぞ……!! 連装砲ちゃんに新しいおともだちが。 このマリオ、予想以上に出来いいですわぁ。関節がものすごく計算されていて、無理なくすごくよく動く。 あえて難を言えば、どんな複雑なポーズをとっても…

アイドルマスター×ローソン。

▼「アイドルマスター×ローソン キャンペーン」がはじまりました。 http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/originalitem/ 地元のローソン3店を散々迷い猫オーバーランした結果、 「貴音 生茶」と「貴音 クリアファイ…

【パズドラ】全てはイズイズの為に。

先日のアップデートで実装された、「永久の双星神・イズン&イズーナ」。 http://pd.appbank.net/m1345 スキルが強い!でも進化素材が無い! というわけで、回復イズイズの為に、水曜地獄級に初チャレンジ。 ▼ 入念な下調べのもと組んだPT。ボスまでくれば、…

[艦これ]4-4突破。

今日の艦これ。 数日前から4-4攻略に勤しんでいたんですが、 羅針盤がボスルートから外れたり、途中で中破して撤退等々、一進一退の攻防が続く。 3回ボスゲージを減らして、真のボス「姫」が登場。なんとか撃沈させて4-4クリアです!! わーい。 ▼リザルト画…

スクウェアのシューティング。

▼『アインハンダー』さまざまな武器を奪って戦うシステムや、ポリゴンを使った演出が光るシューティングhttp://dengekionline.com/elem/000/000/854/854827/ 「アインハンダー」懐かしいなぁ。まんまと遊びたくなる罠。 スクウェア時代のシューティングは珍…

パズドラECOコラボと新コラボ。

聖闘士星矢やドラゴンボールなどコラボ情報公開【パズドラファン感謝祭】 http://app.famitsu.com/20140525_380641/ 『パズドラW』は7月17日にリリース! 本編のアップデート詳細情報も【パズドラファン感謝祭】 http://app.famitsu.com/20140525_380639/ …

徒然と。

▼ 『艦これ』アップデートまとめ ― 新艦娘や新改装、 そして「ケッコンカッコカリ専用母港ボイス」が追加実装 http://www.inside-games.jp/article/2014/05/23/76976.html 「艦これ」は先日の春イベントで燃え尽きてしまって、しばらく放置していたけど、 ア…

モンハン4と縞パン真打スキル。

今日のモンハン4。 クロオビヘルムを作ろうと思ったら「獣竜のコイン」が一枚足りない。 なので闘技場のイビルジョーを懲らしめてやりましたよ。 当たり前ですがソロだと2人で狩るよりも時間がかかるのでめんどい。 そんなこんなで、初めてスキル「真打(斬…

ローソンアイマスコラボに戦々恐々。

▼ 5/27から始まる「ローソンアイマスコラボ」の搾取っぷりがヤバイ。 http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/ とりあえず貴音デザインの生茶と、 お菓子2個と引き換えの貴音クリアファイルは全力で確保したい。 レシートポイント集める商品は競争率高すぎで…

モンハン4とセーラー服。

今日のモンハン4。 オンラインで手伝ってもらって、残るは「腕」だけだった 「セーラー装備」一式作れたー。 実戦には向かない完全に自己満足装備。 さあ次はヘルパーシリーズとメイドシリーズだ…………。 俺達の戦いは終わらない。 秋に装備を引き継げる「4G」…

今日もアイマス ワンフォーオール。

ゲームは12週目まで進んで、ランク2つ上がって「E1」になった。 今作は、アピールタイムの終わりが「3.2.1.0」とカウントで 分かるようになったので、「2」で使えた、 「アピール終了直前にバースト撃ってコンボ数上乗せ」 がやりやすくなってる。 コレはあ…

今日の「アイドルマスターOFA」。

昨日の続きで「アイドルマスター ワンフォーオール」。 チュートリアルの最後のシメで、「オールスターライブ」を用意するイキな計らいが。 3組のユニットを自由に組んで、曲もアニメの人気曲「READY!!」「CHANGE!!」 「2」から「The world is all one !!」…

アイドルマスターOFAを遊び倒す。

「アイドルマスター ワンフォーオール」が届きました! 全力で貴音をプロデュるぞー。 「2」では不可能だった、あずささんや伊織らの 「竜宮小町」組が選べるのが実にデカイ。 と言いつつ貴音一択ですが。 最初の持ち歌選んで、コーディネートして、 「ああ…

劇場版アイマスBD発売日決定。

昨夜、届いた「劇場版ペルソナ3」のBDを観たんですが、 7分増えたディレクターズカット版に満足。 なぜか、増えたカットはゆかりのシーンが多いという嬉しい誤算。 映画館ではスルーしてしまった伏線にも気づいて、アハ体験でした。 来月の第二章がますます…

「劇場版ペルソナ3 第一章」 BDが届いた。

映画館で2回見たんですが、コレでまたいつでも何度でも観られますぞ。 7分の追加カットも楽しみ。 OPソング収録の同梱サントラも楽しみです。 ペルソナシリーズは曲の良さも際だってますもの。 来月の劇場版2章公開も楽しみすぎるであります。 ついにアイギ…

パズドラバトルトーナメントでワルキューレ。

ゲーセンで絶賛ハマってる「パズドラアーケード」。 正式名は「パズドラ バトルトーナメント」ですが。 スマホ版と連動させると「ワルキューレ」が貰えると遅れ馳せながら知って、 慌てて登録してゲットなのです。 どうりで対戦相手にワルキューレ率が高いと…

アイマス目当て。

▼ 今週のファミ通。 一部店舗の特典だったアイマスポストカードをゲーマーズで無事確保。 木曜発売で、最短で買いにいける土曜にはもうなくなっていると覚悟していたんですが、 ラストの一冊でした。 あぶな。 スキャンして待ち受け画像にしたりしませんよ。…

【艦これ】春イベント最後のあがき。

昨夜、ここの日記を上げたあと、浜風を求めて最後のあがきをしていたんですが、 イベント終了まで残り数時間、E-3でついにねんがんの浜風ドロップした。 わーい。 現状、鈴谷と並んで一番欲しかった艦娘なので嬉しい。 あとは鈴谷だけDA! 早速レベル上げを……

【艦これ】E-4クリア。

艦これ、春のイベントE-4クリアできた。 イベント終了の「5月9日 11時」まで残り数時間での滑りこみクリア。 どのみちE-5は自分のレベルでは無理っぽかったので上出来です。 良かったよかった。 ▼ そしてE-4ボスでねんがんの「伊8」ドロップした。 これで潜…

提督をダメにするスク水こと伊19。

関東はここのところ急激に暑くなったので、涼しげなイクちゃんを。 ▼ そんな伊19のイラストをアップした日に、伊19二人目がドロップするのは 何かの運命(ディスティニー)かしら。 一人目はイベント報酬だったので、ドロップは初めてなんですよ。

【艦これ】E-3クリア。

艦これ春のイベント、E-3クリアできました。 ボスゲージ1ミリ残しから長かった……。 どんなにボスにダメージを与えても、最終的に「轟沈」させないとクリアできない仕様。 出撃しても「大破撤退」or「ボス倒せず」で6連敗して、 ソウルジェムが濁りまくりでSA…

モンハン4とセーラー服。

モンハンシリーズ恒例の、「闘技大会」でしか作れない装備。 セーラー服一式を作るのが最近のマイブーム。 2人まで参加できる闘技場は、当たり前ですがソロより二人がかりの方が楽だし早いわけで。 オンラインで友人と狩り。 マジ助かります。 さっきまでオ…

新宿でモンハン狩り会とクマ食い。

▼ 同郷・新潟から上京している友人達と新宿でモンハン狩り集会。 専門学校時代からの付き合いなので、相当長い腐れ縁。 モンハン4は家でオンラインでも遊んでいますが、 やはりその場に皆が集まってワイワイ言いながら狩るのが最高に楽しいです。 4時間ほど…

【艦これ】E-3に進撃。

E-2を無事クリアしたので、続くE-3に初出撃。 さらなる激戦が予想されるので、現時点での全戦力を投入する。 大和も長門も出し惜しみ無しだ……!! E-3ボスと初対面。 つ、強そう……! そして……その、あの…………。 デカイ(意味深)。 ▼ 運良くE-3ボス初撃破。 …

【艦これ】E-2クリア。

艦これの春イベント、E-2クリアできました。 なんか聞き慣れない艦種が仲間に。 このコのスカートは一体どうなってるんですか。 ツイッターで、明石はアイテム屋のあの子だと教えて頂いた。 アイテム屋なんてまず行かないし本意気で忘れてました。 謎だった…

「ドリームクラブGogo.」花里愛クリア。

▼ 「ドリームクラブGogo.」。 一周目を花里愛でクリアしました。 VIPルームが開放されて、コレでいつでもカラオケが鑑賞できるぞ。 シリーズ恒例で、ゲームが進めば他のキャラの持ち歌も歌わせられます。 早速2周目に行きたいところですが、 次はどのキャラ…