オートマティック会館

管理人 NAK山

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は。」が快進撃なようで。

▼新海誠「君の名は。」が週末動員1位、公開2日で興行収入7.7億円http://natalie.mu/eiga/news/199853 その後、三日目で12億行ったみたいです。 「君の名は。」が、凄まじい大ヒットである。8月26~28日までの3日間で、興収12億7796万円を記録した。配給の東…

ポケモン用simフリースマホ購入。

▼絶賛ハマってるポケモンGOですが、iPhoneのバッテリーの減りが殺人的なので困ってました。 なにしろウチのiPhone6はもうすぐ丸二年経つわけで、ただでさえ「バッテリーの寿命が近い」時期なんです。 そこに、異常に電池を使うポケモンGOがトドメを刺す勢い…

「君の名は。」 とても良かったです。

▼ 新海誠監督作品、「君の名は。」 鑑賞してきました。 序盤はよくある「男女意識入れ替わりモノ」でコメディかと思いきや、起承転結の「転」で、 「な、なんだってー?!」 の衝撃展開、怒涛の展開。 一体どうやって物語を着地させるのか全く予想できなくて…

【モンスト】 バベル初ゲット。

▼ クリア出来なくて困ってた「覇者の塔 30階」に挑むこと、たぶん20回くらい。 千載一遇のチャンスが。 ストライクのSSとロキの友情で、とどめを刺せるはず………!? いけーーーーー! トドメさせたーーー!! 初めて覇者の塔30階クリアできたー。 でも二度と…

ペッパーくん捕獲。

▼先週の土曜日のことなんですが。 ビックカメラに買い物に行ったら、そこでもパズドラレーダーでペッパー君捕獲できると知った。 てっきりソフトバンクショップに突撃しないとダメだと思ってたので盲点だった。 さっそく配信ダンジョンに潜って仲間になって…

艦これ夏イベ2016 E-1クリア。

▼帰省中は遊べなかった、 艦これの「2016夏イベント海域」をようやく開始してました。 ボスが夏モードグラフィックで浮かれてらっしゃる。 トドメのゲージ破壊は五十鈴がキメてくれた。 次のマップはエンドウ沖・・・・一体どんな遠藤なんだ。 ▼「劇場版 艦…

楽園追放ショップ行ってきた。

▼昨日書いた「ゴーストバスターズ」鑑賞後、池袋パルコで期間限定営業している「楽園追放ショップ」に行ってきたんですよ。 たのもう!! これはー!まさか上映中バルト9にあったアンジェラさんと再会するとは。 声優さんのサイン色紙以外は、バシバシ撮影し…

ゴーストバスターズ 鑑賞。

▼新生ゴーストバスターズを観てきました。 「1」「2」が大好きで、続編のウワサを聞いてはワクワクしてたんですが、結局、「続編」でも「リブート」でもなく「女性ゴーストバスターズ」という予想だにしなかった展開で復活したので、期待半分不安半分で観て…

メタルギア新作(疑問形)。

▼『メタルギア サヴァイヴ』2017年発売。『GZ』のED後ワームホールに吸い込まれた兵士たちのサバイバルACThttp://dengekionline.com/elem/000/001/344/1344858/ こ、これは・・・・。 「TPP」の続きじゃなくて、「GZ」の続きという時点で、完全にパラレル状…

帰省してきました。

▼ お盆期間に、故郷新潟に帰省してきました。 【悲報】実家周辺が田舎すぎてポケストップ無し。 覚悟はしてましたが、想像以上でしたw; 新潟の田んぼの農道に立つポケモントレーナーの姿をご覧ください。 なんだこの地平線。 ポケモンはそこらにいてゲットは…

ダライアスが帰ってきた。

▼『ダライアス』が8月26日にPS4で登場。 数々の調整がされたエキストラバージョンも収録http://dengekionline.com/elem/000/001/341/1341872/ ダライアスキタ―! 過去の移植版は全て画面が縮小されたりしたので、「ほぼオリジナルの状態で遊べる」今回のアー…

シンゴジラ鑑賞。

▼公開日以降、ツイッターでシンゴジラの感想を見ない日がなかった。友人知人達が大絶賛。 しかも皆一様にネタバレを控えているのが、凄く「訓練された者達」感ある。 正直、特に期待してはいなかったんですが、「そんなにオモシロイんですか!」と気になって…

ポケモン旋風。

▼『ポケモン 赤・緑』に有野課長が挑む“ゲームセンターCX Vol.3”が公開。ついに伝説のポケモンを捕まえる!?http://dengekionline.com/elem/000/001/339/1339129/ 不定期更新の「Vol.3」きてた。 初代ポケモンは遊んだこと無いので楽しく見ています。 まさに…

ゲームサイド復活ですって。

▼ 幻のレトロゲーム専門誌「ゲームサイド」が帰ってきた!徳間書店から「GAMEgene」として新創刊 公式Twitterでは“精神的続刊”と説明http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/29/news139.html 「ユーズド・ゲームズ」から始まったその雑誌は、「ユーゲー…

今日のニュース色々。

▼【特別企画】スーパーファミコンデザインのNew 3DS LLの手触りを確かめてみたhttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1013870.html うわぁぁ想像以上にめっちゃカッコイイなあ! SFC直撃世代には垂涎モノですよ。 箱がSFCのそれのまんまとか、特別テー…

今日のアイマス。

▼ アイドルマスタープラチナスターズ。 やよいとあずささんが加入して、5人プロデュース体制に。 なにこの戦隊みたいなポーズ。 にしても、やよいのツインテが60fpsでフワッフワッ揺れるのでPS4スゴいと思った。 静止画ではわからない感動があります。 今、…

【パズドラ】 パイモン参加。

▼ 今回のゴッドフェス収穫は、新フェス限のパイモンと、持ってなかったウルド姉さん。 巷では人気のパイモンですが、リーダースキルが上級者向け過ぎて使いこなせる気がしない(ΦωΦ;; とりあえず進化させなきゃ。レベルを上げなきゃ。覚醒スキル開放しなきゃ…

水着mode 大和。

▼艦これプチアップデートで、ウチの大和がこんなに夏仕様水着なわけがない。 とてもけしからんですね。 ていうか、世界一あざといラムネ瓶じゃないですかコレ。 すごく……メタファーです。 ▼モンスト。 超絶クエストの「摩利支天」に初めて挑んで、初ゲット。…

【デレステ】 ビュワーモード。

▼ 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」のアプリバージョンアップで、3Dモデルを眺められるようになった。 ブラボー。 三船美優さんがSSR衣装黒ストにより、脚まで凶器になってしまったと全米が震撼した。 ▼「Pokemon GO」ジムバト…