オートマティック会館

管理人 NAK山

今日のドラクエ2。

サマルトリアの王子を探して「勇者の泉の洞窟」へ。
行き違いだったと老人から聞き、ローレシアの城でも
行き違いだったと聞き、リリザの町でついにヤツが。

 

f:id:nak68k:20140703015240p:plain

 

 

 

 


超有名な「お前が言うな」セリフきた。

 

f:id:nak68k:20140703015308p:plain

 


というわけで2人パーティーになりました。

 

 



今日は一日“ゲーム音楽”三昧 第二弾放送決定
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140810.html


ねんがんの第二弾きたー!!
前回同様、有野課長アメリカザリガニのMCを希望。

 

殆どがJASRAC登録してあるアニソンの番組と違い、
殆どがJASRAC登録「してない」ゲームミュージックの番組は
本当に大変なはず。
一曲一曲メーカーに許可を得ないといけないので。

 

古いゲームほど、権利がどうなってるかわからなくなってたりするので
その苦労は計り知れない。

 

 

4年前の初回「今日は一日ゲーム音楽三昧」では、

 

すぎやまこういち氏の語りとドラクエ特集」
金月真美さんをゲストにときメモ特集」
植松伸夫氏をゲストにFF特集」と、

 

燃える時間帯が多かったんですが、第二弾はどういう構成になるか楽しみ。

 



GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』
黒い雷を操る青年シン=キスク現る!
http://www.famitsu.com/news/201407/03056468.html

 

うおい!?

 

登場を熱望していたディズィーよりも先に息子でちゃったよ。