オートマティック会館

管理人 NAK山

「ヴァルキリープロファイル -レナス-」購入。


編集部が選ぶPSP名作選。本体出荷完了前にプレイしたいオススメゲームを一挙紹介

http://dengekionline.com/elem/000/000/862/862415/


先日の電撃オンラインでのこの記事を見てからというもの、
無性に「ヴァルキリープロファイル」が遊びたくなり、


PS版があるのにわざわざPSP版を購入してしまいました。

 

f:id:nak68k:20140610234621j:plain

 

 

やはり携帯機の気軽さは筆舌に尽くし難い。

 



久しぶりにヴァルキリープロファイルをプレイ。
今見てもグラフィックが素晴らしいです。

 

スーファミ末期のドット絵のクオリティが極まった頃のテイストと温かみ。
3D全盛期の今だから尚更感じる。

 

戦闘も楽しいわぁ。
超名曲「未確認神闘シンドロームを聴きながらのバトルは最高です。

 


にしても、ゲームを始めて最初のセーブポイントまで
1時間半もかかるとは。
完全に忘れてた。
最初に仲間になるアリューゼとジェラード懐かしい。

 

 


まさかプレステ版で読み倒した攻略本をまた引っ張り出すとは。

 

f:id:nak68k:20140611233657j:plain

 

ネットで攻略情報が溢れる昨今ですが、攻略本好きなんですよ。
眺めてるだけで楽しい。


公式絵多めのやつが特に。