オートマティック会館

管理人 NAK山

メトロイドが楽しみ。

 


メトロイド サムスリターンズ」発売に合わせた特別デザインの
3DS LLが直販限定で発売に。サントラCD付き特装版や新amiiboも登場
http://www.4gamer.net/games/384/G038466/20170808085/

 

メトロイドデザインなんて滅多にでないので「ガタッ」となったんですが、
なんでNew3DSなんですかね。

 

せっかく先日「New2DS」でたのに。

 


「2万304円(税込)」という価格も、2DSならもっと抑えられたハズなのになぁ。

そもそも自分が「New3DS(2DS)」を欲する理由の筆頭は

 

スーパーファミコンバーチャルコンソールを遊びたいから」

 

であり、立体視はマストではないので……。

 


欲しいけど、2万円出すなら「スイッチ」買うための3万円に回します……。
残念。

 

 


ドラゴンクエストXIPS4版のマップに点在する井戸の秘密とは?
開発秘話が明かされた「ドラゴンクエスト夏祭り2017」トークステージをレポート
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170807014/

 

鳥山明センセイへ渡された設定資料がいい味出してるネ。

 


>マップのあちこちにある井戸は井戸ルーラの名残とのことなので

 

今日から世界中の井戸をそういう目で見よう。

 


ルーラするたびに井戸の中に飛ばされて、
登ってる隙にロードするなんて、苦肉の策にもほどがありますな。

 

そりゃ没になるわ。

 

今の仕様まで改善してくれてありがとうと言いたい。

 

 

 


TVアニメ『だがしかし』の第2期が制作決定! スタッフ情報やティザーPVが解禁
http://dengekionline.com/elem/000/001/572/1572945/

 

イヤッホウ!

 

二期だ二期だわーい。

 

 



バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』最新トレーラーが公開
https://www.famitsu.com/news/201708/02138897.html

 

3DS版がめちゃくちゃ面白かったので、
HD化されたPS4版を買いますとも。

 

今まで手元の小さな画面で遊んでいたものを
テレビで遊べると思うだけで楽しみ。

 

追加要素も楽しみ。