オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ11新情報が個人的にヤバイ。

 

 

 


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
3DS版の特徴である「すれちがい通信」の概要が公開。
「過去のドラゴンクエストの世界」に行ける!?
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170621126/

 


今日配信された「ドラクエダイレクト」を観て、腰を抜かしそうになった。
ドラクエ「1」や「5」の世界に行ってるー!?

 

しかもドラクエ「2」の戦闘曲がバックで流れてるし。

 

 

サブタイトルである過ぎ去りし時を求めてから、なんとなく
過去作にちなんだエッセンスがあるのかな? とは思ってましたが、
そのままズバリなコンテンツを出してきた。

 

困ったなー。


完全にPS4版を買う腹で決まってたのに、こんなの見せられちゃ。

 

まさにドラクエは「1」から遊んでる身としてはこんなの惹かれるに決まってる。

 

 


餓狼伝説2』『龍虎の拳2』がアケアカNEOGEOシリーズタイトルとして6月22日より配信
http://dengekionline.com/elem/000/001/543/1543294/

 


龍虎の拳」で囚われの身だったユリ・サカザキが、


「2」で覇王翔吼拳をぶっ放してるので、

 

一体何があったのかと当時騒然となりましたよ、ええ、ええ。

 

 

 


放送終了から約17年、NHK教育の変身少女アニメ「コレクター・ユイ」が初のDVD化決定!
NHK教育テレビで2000年まで放送されていました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/08/news144.html


( ゚д゚) ガタッ コムネット!

 

懐かしいなぁ。


コレ、良い意味でNHKらしくないというか、
ももっと前に「ナディア」やってたくらいだからそうでもないか。 

 


今でこそ珍しくないけど、
真っ黒なヒロイン(コレクターアイ)って斬新だった気が。