オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 ソニアとミネルヴァの進化素材を求めて。

『パズドラ』サタン&黒メタ&赤ソニアの究極進化は10/21午前6時ごろ実装
http://app.famitsu.com/20141015_455476/


ソニアの究極進化待ってました! と喜んだのもつかの間。


レッドドラゴンフルーツ×4」というハードルの高さにのけぞりました。


闇の宝玉は既に持ってます。

というわけで木曜ダンジョンの「夢見洞 超地獄級」へ。

 

 

ただクリアすればいいだけではなく、
欲しい「レッドドラゴンフルーツ」が落ちる確率が1/3なので超大変。

f:id:nak68k:20141017030517j:plain

 

 


が。
3連敗からの3連勝というミラクルが起きたりして、

ついにミネルヴァの進化の分と合わせて5つ集めました。

 

f:id:nak68k:20141017030525j:plain

 

 

f:id:nak68k:20141017030533j:plain

 

 


これで10月21日になったらソニアを究極進化することが出来ます。
ヤッタネ。

 



そんな一仕事やりきった感じでグッタリしていると、

日付が変わったら「ゼウスヴァルカン降臨」が来てるじゃないですか!!

 

覚醒ミネルヴァの進化素材で、唯一足りなかった「ゼウスヴァルカン」。


次の降臨がきたら挑戦しよーっと思ってたら、

まさかの今日ですよ。

 


ええ、行きますよもう!

 

 

 

どんな手を使ってもクリアしてしまえばヴァルカンがドロップするので、
コンテしまくってガンガン進む。

 

 

ヴァルカン到達。
ここからが長かった……。

f:id:nak68k:20141017030541j:plain

 

 

 

なにしろ「4コンボ以下の攻撃は回復してしまう」ので、
常に「5コンボ以上」の攻撃をしなければならない。

 

せっかくHPを減らしても、パズルをミスって相手のHPを回復させてしまうことが何度も。
減らす→増やす→減らす→増やすのシーソーゲームがとにかくキツかった。

 

 


壮絶な殴り合いの末、ついにヴァルカンを撃破。
コンテしまくったヒドイ戦いでした…………。

f:id:nak68k:20141017030549j:plain

 

 

 

後悔も多いですが、すべては覚醒ミネルヴァの為。

 

 

もうすぐこの↓強力なスキル、覚醒スキルのミネルヴァが我がチームに。
http://pd.appbank.net/m1533

 

 

もっと言えばスキルなんて二の次。

見た目が超カッコイイ。

 

しかもミネルヴァは、自分がパズドラを始めてかなり初期に入手し、
とても愛着があるのでなおさら。

 

 



今すぐにでも覚醒進化だ! と言いたいところですが、

ヴァルカンとウルズのレベルを上げて、一段階進化させないといけないので、

もう少し時間がかかりそうです。

 

うーんもどかしい。

 

運命の瞬間はもうすぐです。