オートマティック会館

管理人 NAK山

New 3DS欲しい。 


Newニンテンドー3DS&LLの基本性能は体感的に
どの程度向上しているのか。軽くチェックしてみた
http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20141010131/

 

New3DSを店舗で実際に触ってみたんですが、3Dブレ防止機能に驚いた。
正確に測ったわけではないですが、左右30度くらい傾けても
余裕で3Dのまま見える。

 

今までの3DSはちょっとでも傾けたら画面がぶれてしまったので、雲泥の差。
コレはスゴイ。

 

最初からこの状態で出してれば…………と思わなくもないですが。
初代3DSから3年経って、ようやく技術的な問題がクリアできたんだと好意的に考えておこう。

 



『MH4G』×『ロックマン』コラボDLCが“くら寿司でDS”にて10月17日から先行配信
http://dengekionline.com/elem/000/000/942/942220/

 

この装備すごくほしいんですが、


近くに「くら寿司」が無い。


公式HPで店舗一覧を観ても、かなり遠出しないとないみたい。

 

あくまで「先行配信」なので、いつかはDLできるようになる筈ですから、
それまで待つしかないかなぁ。

 



オリコン】劇場版BD好調 「アイマス」アニメ映像作品初首位
http://www.oricon.co.jp/news/2043312/full/

 

初週6.3万枚かー。
素薔薇しい。

 

まだオーディオコメンタリーやら、特典DVDやら、
全部見れてなくて嬉しい悲鳴状態。

 

お値段以上の価値に震えながら楽しんでます。

特に冊子2冊は、読んでも読んでも終わらない。