オートマティック会館

管理人 NAK山

プレステ4。


プレイステーション4はどんなハードなのか? わかっていることと、わかっていないこと
http://www.famitsu.com/news/201302/21029170.html

とりあえず発表しました感がある内容でしたが、
「出るか出ないか」だけでもハッキリさせないと、いつまでも秘密裏じゃ
ソフト開発もできませんものね。

映像スペックの凄さはもはや前世代PS3でユーザーの目が慣れたので、
ネットワークコンテンツの強化やvitaとの連動等、
PS4で何が出来るのか」が今後の焦点に。

PS3発売時ではまだ珍しかった「ブルーレイ再生機にもなります」的な
アドバンテージはあるんだろうか。

あとPS4のCMにはレイザーラモンHGバルタン星人の起用は禁止ね。




BlizzardとSCEが戦略的パートナーシップを結び,PS3およびPS4向けに「Diablo III」を開発中
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20130221006/


まだPC版「ディアブロ3」クリアしてないのに移植発表きてしまった。

さすがにカプコンはもう移植しないのね。
まあ、色々あったし。

ディアブロはマウスとキーボードが一番しっくり来るんだけどどうなるんだろう。
現にPS1のディアブロは残念なデキだったので。





ゲームクリエイター飯野賢治氏が急逝
http://www.famitsu.com/news/201302/21029211.html


PS4で沸き立つ本日、悲しいニュースも。
Dの食卓」「エネミーゼロ」「リアルサウンド」等の
尖ったソフトをリリースし、エネミーゼロ発表時にはSCEに絶縁状を叩きつけて
サターンに移ったりと、何かと話題が絶えない人でした。

世間で叩かれていた時も、伊集院のラジオに飯野氏がゲストで出た時の
話し方で、「ああ、この人は良い人だ」と思えたものです。

個人的には「リアルサウンド2 霧のオルゴール」が
発売中止になってしまったのが残念。
「音だけのゲーム」と「ホラー」は絶対相性が良かったと思うんですがなぁ。

ご冥福をお祈りします。