オートマティック会館

管理人 NAK山

本多知恵子さん。

昨日の飯野氏の訃報に続き、今日は声優の本多知恵子さんの訃報が……。

我々世代的に「ああっ女神さまっ」の本田智恵子や「EVE」の桂木弥生とか
サイレントメビウスの那魅とか機動戦士ガンダムZZのエルピープルとか。
OVAイースのレア様もですか。

残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。




【動画あり】『モンスターハンター4』最新動画公開!【ニンテンドー3DSダイレクト】
http://www.famitsu.com/news/201302/21029206.html

ババコンガやフルフルも出るのか!
なんだかすでに懐かしいのはナゼだろう。
2ndG以来か。

「3」がリオレウス、レイア以外は全部新モンスターだったように、
「4」も全部新モンスターにして欲しかった気もしないでもないけど。




英雄伝説 閃の軌跡」,メインキャラ4名「リィン/アリサ/エリオット/ラウラ」の
プロフィールや「プロローグ」完全版などの新情報が明らかに
http://www.4gamer.net/games/197/G019735/20130221035/

どんどん軌跡シリーズが出るので、遊びたいのに全然追いつけない。
早く「零」「碧」をやらないと。
時間とお金がほしい。




マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~」のプロモーションムービーが公開。
新規描き下ろしのアニメーションパートはファン必見だ
http://www.4gamer.net/games/185/G018559/20130221068/

新しいミス・マクロスの人の歌良いっすね。
ゲームは買うかわからないけど、CDは買いたい。

ランカ・リー中島愛が大成功だったので、新人さんにも頑張って欲しいなぁ。




GUILD02」3作品は3月13日より1作品ずつ順次販売。第1弾は綾部 和氏の「怪獣が出る金曜日」
http://www.4gamer.net/games/205/G020503/20130221119/


前作「ギルド01」、個人的には満足なソフトだったんですが、
続編はパッケージ版はなく、バラ売りになってしまった。

うーん……前作のコンセプトだった

「お目当て以外で収録されてた、最初興味なかったソフトがじつは面白い」

感覚が良かったんだけどなぁ。