オートマティック会館

管理人 NAK山

コミックビーム。




あの「緊急事態宣言」から1年、コミックビームは生き残れたのか
編集長が語る、電子増刊『コミックビーム100』の狙い
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/11/news143.html

 


コミックビーム、生き残りをかけてデジタル増刊を出したのか。

 

とにかくここ数年、マンガ雑誌が売れない、本が売れない」
いうニュースしか見ないけど、かと言ってデジタル版も
「無料」のモノしか読まれないというし。

 

その「無料」のモノですら各社乱立乱立で物量が凄すぎて、
全部読みきれるわけないしで、
「タダでも読んでもらえない」マンガがどんどん大量生産される恐ろしい時代。

 

一体誰が得をしているんですか。

 

一体あと数年後にはどうなっているんですか。

 

 



『バイオ7 ゴールド エディション』“エンドオブゾイ”と
“ノットアヒーロー”の物語を確認できる映像公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/611/1611282/

 


「春予定」から随分待たされたクリス編が楽しみ。

 

 


ドラゴンズクラウン・プロ』発売日が2018年2月8日に変更。
先着購入特典はデジタルゲームブックに決定
http://dengekionline.com/elem/000/001/611/1611358/

 

 

モンハンワールドの発売日とかぶで、
「アチャー、もったいない」と思っていたら発売日変更されました。

 


コレが不本意なのかわざとなのかはわかりませんが、
やっぱり「ビッグタイトル」と同じ発売日は不利になるのかなぁ。

 

皆使えるお金は有限だし。

 

でもその「ビッグタイトル」目当てにショップに行った人の
目に止まる、なんてチャンスがあるとも言えるのか?

 

 


『慟哭 そして…』約20年の時を経て、あの
“恋愛サスペンスアドベンチャー”が復活!【先出し週刊ファミ通
https://www.famitsu.com/news/201710/17143942.html

 

なんか凄く懐かしいタイトルが。

今はなき「データイースト」ですよ。

 

続編の「REVIVE 蘇生」もヨロシク。