オートマティック会館

管理人 NAK山

バッドタイミングな事件。

Amazonで注文したアイマスのCDが、「昨日」コンビニに届くはずだったのに、
「昨日」からそのコンビニが改装工事に入ってしまうという、
なんとも最悪のバッドタイミング発生。

 

Amazonのカスタマーセンターに問い合わせて、返信を待つ。

 

 

事の始まりは、

「そろそろコンビニに到着したメールが届くはずなのに、来ないなぁ」

と不思議がってネットで配送ステータス見ると、

「お届け先休日等のため保管」とあって、

 

 

「コンビニは年中無休なのにどゆこと!?」

 

 

と驚き、会社帰りに寄ったら店の電気が消えてて、

ソコで改装期間に入ったことを知ったんです。

 

長年コンビニ受取りしてますがこんなの初めてです。
早く返信来ないかな。


あと「一日」早く到着してれば何の問題はなかったのに、
絶妙なバッドタイミングが悔やまれます。

 

改装工事は「20日~29日」と店に貼りだされていたので、
最悪29日まで待たないといけないのか。

 

にしても、もっと早く改装の告知をしてくれれば、
その期間は注文しなかったのにぃ。
もしくは他の店を指定したのに。

 

2、3日に一回行くくらいだけど、全然そんな素振りなかったぞ。
本当に急遽決まったとしか思えない。
ンモー。

 



「昼間家に居ないから荷物を受け取れない」
「休日に再配達してもらう二度手間」

 

上記この悩みを完全に解消してくれた、
24時間、自分の好きなタイミングで受け取れるという、
あまりに便利すぎる「コンビニ受け取り」。

 

今回思わぬ形で罠にハマってしまった感が。

 

「24時間、年中無休」を当たり前に考えすぎてた「慢心」
突かれましたなぁ。