バッドタイミングな事件。
▼
Amazonで注文したアイマスのCDが、「昨日」コンビニに届くはずだったのに、
「昨日」からそのコンビニが改装工事に入ってしまうという、
なんとも最悪のバッドタイミング発生。
Amazonのカスタマーセンターに問い合わせて、返信を待つ。
▼
事の始まりは、
「そろそろコンビニに到着したメールが届くはずなのに、来ないなぁ」
と不思議がってネットで配送ステータス見ると、
「お届け先休日等のため保管」とあって、
「コンビニは年中無休なのにどゆこと!?」
と驚き、会社帰りに寄ったら店の電気が消えてて、
ソコで改装期間に入ったことを知ったんです。
長年コンビニ受取りしてますがこんなの初めてです。
早く返信来ないかな。
あと「一日」早く到着してれば何の問題はなかったのに、
絶妙なバッドタイミングが悔やまれます。
改装工事は「20日~29日」と店に貼りだされていたので、
最悪29日まで待たないといけないのか。
にしても、もっと早く改装の告知をしてくれれば、
その期間は注文しなかったのにぃ。
もしくは他の店を指定したのに。
2、3日に一回行くくらいだけど、全然そんな素振りなかったぞ。
本当に急遽決まったとしか思えない。
ンモー。
▼
「昼間家に居ないから荷物を受け取れない」
「休日に再配達してもらう二度手間」
上記この悩みを完全に解消してくれた、
24時間、自分の好きなタイミングで受け取れるという、
あまりに便利すぎる「コンビニ受け取り」。
今回思わぬ形で罠にハマってしまった感が。
「24時間、年中無休」を当たり前に考えすぎてた「慢心」を
突かれましたなぁ。