オートマティック会館

管理人 NAK山

ソウルキャリバー6 発売日。

 


「ソウルキャリバーVI」レビュー
読み合いの真剣勝負が熱い! 武器格闘ゲームの最高峰。
邪剣と霊剣をめぐり、戦士たちが刃を交える!!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1148043.html

 


日付変わって今日発売。

第一報から楽しみすぎて、ようやくこの日を迎えましたよ。

 

とはいえ、まだソフトの発送メールすら来てないんですけど(泣)

はやくきてー。

 

 



アーケードアーカイブス「忍者くん 阿修羅ノ章」
Nintendo Switchで10月18日に配信開始
https://www.4gamer.net/games/409/G040963/20181017034/

 

わ、すげえ、元祖UPL版忍者くんだ。

 

ファミコン版「忍者くん」をジャレコが出していたことも有り、
子供の頃はジャレコの版権だと思ってました。
が、正確にはUPL。


そういえば、そのUPLに使用料払いたくないから、急に

 

「これはウチのオリジナルキャラクター”じゃじゃ丸くん”です。忍者くんじゃありません」

 

でその後のタイトルを乗り切ったという話は本当なんでしょうか。

 

 

 


宮崎県小林市が「シムシティ課」を設立。「SimCity BuildIt」を通じて
若い世代にまちづくりを考えてもらおうという試み
https://www.4gamer.net/games/285/G028526/20181017044/

 

シムシティスーファミでハマったクチですが、
ある程度発展させた都市を、自ら怪獣呼んで破壊させるという、
自暴自棄な「創造神と破壊神プレイ」をしたことがあります。

 

アレは病んでいた。

 

 

 


ラブライブ!サンシャイン!!』×『サクラ大戦』コラボカフェ&
キャンペーンが10月27日より開催
http://dengekionline.com/elem/000/001/818/1818094/

 

また新たな光武がみられるなんて。