ゲームショウで色々発表。
▼
[TGS 2018]Switch版「ドラゴンクエストXI」の発売が正式にアナウンス。
Switch版にはボイスが追加か
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20180923031/
「ボイスは決定事項ではない」とはいえ、既に出てる海外版で実装されてるし、
PS4&3DS版から1年以上経ってるからには、絶対追加要素有りますよね・・・?
その一方でこんなニュースも
▼
『ドラゴンクエスト』は世界全体で売れないと厳しい時代?
開発者が『DQXI』の海外での好評ぶりを語る
https://jp.ign.com/dragon-quest-11/29292/interview/dqxi
DQ11海外版には「8」の主人公衣装があるのかー。
ぜひスイッチ版で逆移植を。
▼
「デス・ストランディング……待たせたなぁ!」&「いいセンスだ!」に大歓声!
「DEATH STRANDING」TGS2018ステージレポート詳報版
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1144534.html
ステージにもの凄い人が殺到してたそうで。
行かなくても、公式で動画が観れて良い時代になったなと。
とにかく楽しみです。
▼
『モンスターハンター:ワールド』が昨年度をもっとも代表する作品に選ばれる!
“日本ゲーム大賞2018”年間作品部門の大賞を受賞【TGS2018】
https://www.famitsu.com/news/201809/22164692.html
伊集院氏痩せたなー。
朝ラジオの企画でスタンプラリーの成果が
▼
『サ・ガ2 秘宝伝説』いま振り返る、ゲームボーイ時代の音楽。
河津秋敏氏&伊藤賢治氏インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201809/22163950.html
サガ2の曲は気づくと脳内再生するくらい大好きで。
当時ゲームボーイでトータル何本電池を買っただろう。
▼
ついに「バーチャレーシング」が正式ラインナップ入り!
「SEGA AGES」開発チームトークショウレポート
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1144435.html
出来レース感あふれる既定路線とはいえ、やっぱり決定は嬉しい。
そのノウハウを活かして次はPS4で
「バーチャルバーチャレーシング(VRVR)」ですよね!