オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ11が楽しい。




ドラクエ11、超マイペースですが進んでますよ。
遊んでますよ。

 

いやーなんというか、安定の面白さです。

 

目新しいシステムは全く無いんですが、
PS4パワーによるシリーズ最高のグラフィック」なのに、
それでいてリアルすぎず「ドラクエの世界観」を壊さないデフォルメ感。

 

 

 

……とは言え、こんな「半裸の覆面変態紳士」を見かけてしまった以上は、
「こいつは倒さねば」という使命感が沸々と湧き上がるわけですが。

 

f:id:nak68k:20170822005328j:plain

 


今までドット絵だから許されていた風体も、コレはアウトだ。

 

 

 

 

ベロニカのレベルアップポーズがかわいい。

 

f:id:nak68k:20170822005532j:plain

 

 

 


ドラクエはブロックごとのMAPだけど、
ゼルダ」ならあの遠方の山々まで行けるんだよなー。
と雄大な景色を見るたびに思ふ。

 

f:id:nak68k:20170822005554j:plain

 

 

たまに立ち止まって景色を見てます。

楽しいよ。

 

 

 

 


3DS/Wii U用ソフトのセールが8月23日から開催。
New3DSバーチャルコンソールには「FFIV」「V」「VI」などSFCの12タイトルが登場
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20170821011/

 

 

うわぁぁぁあ! 

 

3DSでリメイク版
ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女」が遊べるなんて。

 

New3DSユーザーが心底羨ましい。


「うしろに立つ少女」は、ラストが本気で怖かった思い出。


ファミコンドット絵なのにあのトラウマ級の怖さ。