オートマティック会館

管理人 NAK山

ファイアーエムブレムifはじめました。

ねんがんの「ファイアーエムブレムif」Special Edition届きました。

 

f:id:nak68k:20150626232440j:plain

 

 


別売りされてる「白夜王国」「暗夜王国」そして7月に配信される
「第三のシナリオ」全てを遊べる仕様。

絶対全部やるとわかってるので限定版予約できて良かったです。


初心者用に「絶対死なないフェニックスモード」とか追加されてますが、
漢はだまってクラシックモード。

 

リセット上等だよ!
こちとら25年前のファミコン版のエムブレムから遊んでるFE教信者だ。


起動して、あーなんかもーエムブレム遊んでるーな感じが
たまらんのですよ( ;∀;)
これ、これ、この老舗の味。

 



届くまでは最初「白夜王国ルート」と決めてたのに、
暗夜王国のブラザー&シスターを裏切る罪悪感がひどい。

 

まんまとキバヤシのシナリオの術中だわさ。
ズルイぞMMRキバヤシ……!

 

ハマってます。

 

 


ラブライブ!サンシャイン!!』グループ名が決定!
http://gs.dengeki.com/news/30250/


>総投票数2万3789票のうち4644票という得票数を獲得し、
>彼女たち9名のグループ名が決まりました

 

>グループ名は「Aqours(アクア)」!

 


アイマスの「シンデレラガールズ」や「ミリオンスターズ」みたいな
立ち位置になってくるんですかね。

 

アイマスは最初のアーケード版から今年で10年。
声優陣も10年歳を取るし、結婚、出産と

イベントに参加できないメンバーも増えてきました。

 

コンテンツを更に長期化するためには絶対何時かは避けて通れない「世代交代」問題。


ラブライブはまだ5年しか経ってないから「ちょっと早いんじゃ?」と思うんですが、
ラブライブ特有の「縛り」がそうさせているんだろうな、と。

 

つまり、メンバー達の「高校生の三年間」から延長できない時間的制約と、
「メンバーを増やさない」という人数的制約。

 

ここまでガチガチな縛り設定だとどうしてもコンテンツにも限界が。
そのためのニューメンバー、ユニット発足なんでしょうね。