オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 「趙雲参上!」

本日実装された新たな降臨「趙雲参上!」。

 

最初潜ってみて、あまりにバインドしてくるモンスターだらけで
「こりゃバインド耐性がないとアカンわ!」と思い知らされる。

 

というわけで編成した「バインド無効PT」で趙雲クリア。

 

f:id:nak68k:20141115034619j:plain

 

 

 

 

確定ドロップじゃない地獄級なので、
一発でドロップして良かった( ´ ▽ ` )

 

f:id:nak68k:20141115034629j:plain

 

 

リーダースキルは「劉備」が居ないと効果が無いですが、
持っているのでいつか試そう。

 

 


あと今日から始まったゴッドフェス。

サブアカで新キャラウルドが出たヽ(^o^)丿

 

f:id:nak68k:20141115040324j:plain

 


cvは冬馬由美さんですか。

 

メインの方で回したら、

雑魚中の雑魚「シャードラ」だったけどね……orz


メインアカウントとサブの方で運の偏り方がヒドイ。

 

 


『パズドラ』生放送まとめ。ローグ型ダンジョンの詳細や
神命姫神・ヴァルキリーローズ公開
http://dengekionline.com/elem/000/000/959/959079/

 

アマテラス、ヘライース、ヴァルキリーと、お気に入りのキャラがドドドッと
究極進化が発表。

 

進化実装日が楽しみですわ。
全力で素材を集める。

 

 


艦これ駆逐艦「秋月」や重巡洋艦「Prinz Eugen」
などが入手できる秋イベントなど、アップデートまとめ
http://www.inside-games.jp/article/2014/11/14/82578.html


秋イベントも「連合艦隊」&「二正面作戦」でしたか……。
うう……夏イベントの悪夢が。

 

「第一次」「第二次」に参戦した艦娘は「第三次作戦」に参加できないので、
戦力温存を考えて色んな編成を試せないのが不満。

 

つまり「入渠中に別の艦で出撃」という事も極力しない方がいいので、
半ば強制的に「最初に出撃した固定メンバー」でのクリアを強いられる。

 

運営がいくら「戦力温存」を訴えても、誰かが人柱になってデータ取らないと
温存しようもないわけで。

うーん……歯がゆいシステムだ。

 

とりあえず自分の戦力に見合った成果が出せればいいや。

 

 


水島精二監督×脚本・虚淵玄『楽園追放』インタビュー前編
「なぜ楽園なのか?を考えて欲しい」
http://animeanime.jp/article/2014/11/11/20814.html

 

日付変わって今日、初日に観に行くぞ―。