オートマティック会館

管理人 NAK山

iPhone6へ機種変する気満々。


iPhone6&iPhone6 Plusまとめ:発表内容、各種スペック、発売情報など
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/255/255949/


昨日深夜2時から、ネットでアップルの発表会を見ていました。

 

iPhone6は事前のリーク通り「4.7インチ」と「5.5インチ」の二種類発表。
「32ギガモデルが無くなる」というウワサもドンピシャで、
本当に毎年思うけど

 

 

事前リークが完璧すぎる。

 

 

守秘義務とか知らねーよ」な中国で生産している以上はどうしようもないか。

大きいサイズのほうが「Plus」名義なのはサプライズでしたが。

 



今年は2年前にiPhone5を契約してからちょうど2年。
9月に契約したので、本当にピッタリ2年後。

 

auiPhone5ユーザーはLTEエリア詐称」「800MHz掴まないので3G回線ばかり」と、
5Sユーザーと同じ料金を払ってるのに十分なサービスを得られない
貧乏くじを引かされた組。

 

なのでiPhone6に乗り換える気まんまんです。

 


まず確かめなければいけない支払状況。
ネットでauの契約状況見たら、月賦があと一ヶ月分残ってる。
そうかたしか契約月の翌月から月月割がスタートするんだ。

 

端末代は実質タダだけど、毎月契約上は払っていることになるので
25ヶ月後に完済する。

 

この場合、9月にiPhone6へ機種変したら2重ローンになるのだろうか。
よくわからない。
余裕を見て、10月以降に契約したほうがいいのかな。

 

 

あと、先日auから届いた謎のダイレクトメールのクーポン。

 

「今後出る話題のスマホが15000円割引になります」

 

と、明らかにiPhone6用、でもAppleの発表前だから具体名を出せない
苦肉の策のクーポンが手元に。

 

オンラインショップでしか使えないので、
自分でSIM挿したり設定する必要があるけど。
コレを使うかなぁ。
どうしようかな。