オートマティック会館

管理人 NAK山

艦これアニメ。


【PV公開】艦これイベント第1回横浜観艦式予行は「上々ね!」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/244/244134/

 

おー、艦これアニメはこんな感じになるのか。


赤城の凛とした感と、金剛のドヤァ感と、吹雪のヒロイン感。

本放送が楽しみです。

 

それにしても水上を滑る様は、「FF6」でセッツァーの飛空艇
ファルコン浮上シーンを思い出さずに入られない。

 

 


アイドルマスター ワンフォーオール」のDLC「カタログ第4号」の
配信が2014年8月26日に決定。スペシャルゲストは双葉 杏
http://www.4gamer.net/games/238/G023836/20140801073/

 

 

「働かないアイドル」あんずがすげえ働いてる。

 

 


ドラえもんが中華まんに!! 『ドラえもんまん』がサークルKサンクスで登場
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/244/244055/

 

コレは……第二弾「パーまん」くるで!?(違)

 

食べたいけど近くにサークルKが無い罠。

 

 


ジブリ、「小休止」へ 製作部門解体 「マーニー」以後は新作お預け?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000573-san-ent

 


マ ジ デ ス カ !?

 

「思い出のマーニー」良かったし、
今後もあの手のものを作ればいいのに……。

 

ジブリアニメを初めて映画館で観たのは「魔女の宅急便」からですが、
もちろんそれ以前の「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」も
地上波で何度観たかわからない。

 

魔女の宅急便」以降、必ずと言っていいほど映画館でジブリ作品を見るようになり、
タイミング悪く見れなかったのは「ゲド戦記」と「かぐや姫の物語」だけ。

 

それくらいジブリ作品はなんだかんだで毎回楽しみにしていたので残念すぎる。