オートマティック会館

管理人 NAK山

結局電子書籍はどうしたいのか。

『閃乱カグラ2 -真紅-』ニンテンドー3DSで描かれる新章

http://www.famitsu.com/news/201401/09046208.html

 

『デカ盛り 閃乱カグラ』初のスピンオフ作品はリズムゲームで爆乳ハイパークッキングバトル!!

http://www.famitsu.com/news/201401/09046209.html

 

 

閃乱カグラの新作が一気に三本発表された。

 

「爆乳ハイパークッキングバトル」ってなに!?

すごく自信がありそうなジャンルを引っさげて。

料理で……音ゲー

 

クッキングバトルといえば伝説のアレゲ

「炎の料理人クッキングファイター好が真っ先に脳裏に浮かんだのはご愛嬌。

 

 

『タイタンフォール』Xbox 360/PC版の発売日は3月13日に決定

戦闘メカ“タイタン”を駆って近未来の戦場を体験せよ

http://dengekionline.com/elem/000/000/784/784477/

 

去年のE3でのお披露目を観た時から超気になってる作品。

ネットでもボトムズっぽい!」と興奮する声多数の注目作。

コレは欲しい。

 

 

ローソンの電子書籍サービス「エルパカBOOKS」終了 購入代金相当のポイント返金

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/06/news054.html

 

電子書籍サービスは数多くありますが、

あまりにあり過ぎて客が困惑しているのも事実。

 

そんな中でローソンほどの企業がコケたとなると、客は怖がって

ますますAmazonのKindle一強になりそうな予感がギュンギュンします。

 

かくいう自分はソニーの「Reader Store」で進撃の巨人の新刊を買ってる身。

ソニーは大丈夫……と思いたいけど。

 

サービス終了後は本が読めなくなるのなら、

電子書籍は「買う」のではなく「レンタル」に近いという事実。

分かってはいた事のはずなのに、改めて思い知らされます。

 

一番いいのはコピー無制限にすることでサービス終了後も読めるように

することだけど、著作権的に絶対導入しなさそうだし。

 

そうなると結局自分でスキャンする「自炊」が最強なんだけど、

その代行サービスにも団体はイチャモンを付けるしで

もうなにがどうしたいのやら。