オートマティック会館

管理人 NAK山

なんという島風無双。

今日買ってきた「コンプティーク」と「フェブリ」。

f:id:nak68k:20131011011346j:plain

 

艦これ特集目当てで初めて「フェブリ」買ったけど、

昔あった「CONTINUE」みたいなサブカル系アニメ特化誌という印象。

艦娘と装備のデータベースが充実してて驚いた。

 

先月に比べればかなり落ち着いたけど、今月のコンプティーク

いたるところで争奪戦が行われていたようで。

艦これブームが続く限り、この流れは続くんでしょうか。

何しろ艦これ運営の角川の雑誌だもんなぁ。

 

ほんの2号前まではいつでもどこでも買える雑誌だったのに。

何このシンデレラストーリー。

 

 

ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』の発売日が12月26日に、

『永遠のナギ節』と『LAST MISSION』の収録も決定

http://www.famitsu.com/news/201310/10041422.html

 

発売日決まった。

 

って!

ゼルダの伝説神々のトライフォース2」と同日じゃないですかー!やだー!

 

本当は来年だったゼルダ発売日前倒しが仇に。

 

ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」はVITA版だけ

「X」「X-2」がバラ売りだけど、「X」だけ遊びたかったので

値段も安く抑えられて願ったり叶ったり。

 

 

FINAL FANTASY VI」のiOS/Android版が2013年冬に海外でリリース。

SQUARE ENIX DLG」の公式Facebookページで明らかに

http://www.4gamer.net/games/236/G023614/20131010072/

 

ガタッ!!

もちろん日本でも発売するんですよね!?

 

「5」の移植が良かったので「6」も期待大。

6の初回プレイはシャドウは見捨てるわシドは死ぬわで散々だったなぁ。

あんなのわかりませんて。

 

やはりFFはスーファミの「4」「5」「6」が特に印象に残ってる。

 

 

新型PS Vita「PCH-2000」の液晶パネルは結局のところアリなのか。

従来モデル「PCH-1000」の有機ELパネルと比較レポート

http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20131010111/

 

 

旧型持ってるし買い換える予定もないけど、

なるほどなー。