オートマティック会館

管理人 NAK山

角川の懐かしい話。

バイオハザード6」すべての有料DLCや新たに登場する

「日本語ボイスパック」などをセットにした特別パッケージを8月8日に発売

http://www.4gamer.net/games/146/G014637/20130704008/

 

完全版は買わないけど、「日本語ボイスパック」が気になるので

それだけ単体でDL購入しようかなぁ。

 

にしても、昨今のゲーム業界の、

「新作発売」→「DLCを次々投入」→「1年後ぐらいに全DLCを収録した完全版」

という流れが止まりませんな。

 

逆に言うと、そうでもしないと予算を回収できないほど

開発費が膨れ上がってるという事なんですが。

 

ソフトを買えばそれだけで完結してた頃を懐かしむようになりそうです。

 

 

田村ゆかりさんや子安武人さんの演じる『英雄伝説 閃の軌跡』登場キャラクターが公開!

ラジオパーソナリティや皇子はリィンとどう関係する?

http://news.dengeki.com/elem/000/000/666/666573/

 

空の軌跡」でメンバーだったオリビエが。

 

再登場は嬉しいけど、言えない……

空の軌跡」本編ではほとんど2軍要員で全然使ってなかったなんて言えない。

 

そんなことより(そんなことって)シャロンとか言うメイドさん

超ドストライク。

 

しかも「cv ゆかな」って反則すぎるだろ! 殺す気か!

 

 

「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」

第12回はKADOKAWA代表取締役社長・佐藤辰男氏がゲスト

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130704001/

 

コンプティークロードス島、フォーチュンクエスト、角川お家騒動……

なんて懐かし直撃ドストライクなインタビューなんだ。

 

当時の「角川書店お家騒動」は凄かったですよ。

いつもの様に「マルカツPCエンジン」を買ったら、まるで別の雑誌になってて、

横に並んでた新創刊の「電撃PCエンジン」に、かつて「マルカツPCエンジン」で

やってたコーナーが移籍してて、もうわけがわからなかったよ。

 

今みたいにネットがなかったので、テレビ新聞雑誌に載っていない情報は

「知ることができない」時代。

本当に混乱しました。

 

数年後にまた、分かれた2つは元の鞘に戻るんですが、

振り回された読者は相当混乱しましたよ。