オートマティック会館

管理人 NAK山

ぷよクエに翻弄された人々。

「ぷよぷよクエスト」で昨日の日曜日まで行われていたイベント、

 「リンゴ収集祭り」。

 

クエスト内で時々拾える「りんご」をただひたすら集めるだけ

イベントなんですが、結局のところ課金しまくるか

一日中家から出ないでずーっとスマホ握っていられる暇人しか勝てない

イベントなので、早々にランキング入りは諦めたんです。

 

それでも時間が空いた時に遊んで、報酬の「りんご」ちゃんを

☆4まで進化させましたよん。

コレが進化の様子だっ

f:id:nak68k:20130619021338j:plain

 

f:id:nak68k:20130619021349j:plain

 

f:id:nak68k:20130624005655j:plain

 

恐ろしいことに、最終段階の☆5に進化するためには、

ランキングで「10000位」以内に入らないと必要な進化素材がもらえない。

 

知らない人は「1万ぐらいなら入れるんじゃ?」と思われかもしれませんが、

それなりに遊んだ自分が8万くらいだったので、

相当「意識して」遊ばないとムリでしたね。

 

 

スタミナの自然回復を待たずに、じゃんじゃん課金してコンティニューしまくるか、

仕事があろうが学校があろうが2時間おきぐらいにログインして遊ぶくらいの

気合じゃないとムリ。

 

金か時間、あるいは両方がないととても勝てないイベントなのでした。

そこにはテクニックも頭脳戦もない。

ただ何かを浪費したものだけが勝つ。

 

こういうイベントはもうやめてほしいなぁ。