オートマティック会館

管理人 NAK山

ヘラ様をお招きしました。

パズドラ。

土曜日に24時間限定で潜れたゲリラダンジョン「ヘラ降臨!」。

 

ウチの現状メンバーでは到底クリアできない極悪難易度なんですが、

レインボークリスタルのスキル「恨みの一撃」と

オロチのスキル「ど根性」でクリア出来ました。

f:id:nak68k:20130611005709p:plain

 

f:id:nak68k:20130611005730p:plain

 

ねんがんの ヘラを てにいれたぞ!!

 

わーいわーい。

 

実は上記のパーティーを組むだけではダメで、

「1Fの敵が魔剣士×2で、ターンがずれてる」ことが条件なんです。

それ以外の敵だったりターンがかぶってると、「ど根性」が使えなかったりで

無駄にコンティニューを重ねることに。

 

過去何度も「ヘラ降臨!」には挑戦しているんですが、

今回はじめて運良く「魔剣士×2」に巡りあえて、

ノーコンティニューでクリア出来ました。

 

過去に挑戦した時もコンティニューを重ねればクリアできたんですが、

「無課金組」としては魔法石は貴重だし、ノーコンティニューにこそ

意味があるというか。

 

そりゃ無駄に金をジャブジャブ使えば、誰でもバカでもクリアできるわけで。

金に物を言わせてのパワープレイは虚しいだけ。