オートマティック会館

管理人 NAK山

帰ってきたハリネズミ。

「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー

メガドライブ」の3DS移植から3D立体視化への苦難の道のりとは?

立体視に対応した「ギガドライブ」構想とは!?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130515_599091.html

 

とても興味深く読めました。

 

というわけで3DSで「3Dソニック」をDL購入!

くらえニンテンドーポイント600円。

 

f:id:nak68k:20130515235610j:plain

 

 

ソニックはメガドライブでやりこんだので超懐かしいです。

当たり前ですがあのときの画面、あの音楽。

 

ところが。

 

 

超下手になってて愕然とした。

 

 

想像以上に色々忘れていて、かなりヤバイ状況。

なんてこった……コレはリハビリが必要ですぞ。

 

 

で、最大の売りである「立体視」ですが。

 

元々擬似3Dだったものを移植した「3Dスペースハリアー」や

「3Dハングオン」に比べると、横スクロールなのでおとなしめの印象。

 

ですが多重スクロールの奥行き感が増すのは気持ちよく、

特にスペシャルステージでその威力は倍増。

 

なにより600円という価格では文句のつけようもありませんて。

立体視云々がなくてもオリジナルは何年経っても名作ですし。

オススメです。