オートマティック会館

管理人 NAK山

カラドリウス感想。


Xbox 360『カラドリウス』レビューをお届け――
脱衣という“飴”と骨太STGという“鞭”のバランスは如何に【春のレビュー祭り】
http://news.dengeki.com/elem/000/000/630/630121/


「フォトカノKISS」と一緒に届いた「カラドリウス」も遊んでみました。


デフォルトの「Normalモード」が、

「えーっと、Normalって意味わかってます??」

とメーカーに問いたくなるほど難しい。
コンティニュー使いまくりでゴリ押しクリアは出来るけど……。
幸い「EASYモード」もあります。


敵の弾幕が速いので、自機のスピード調整が欲しかった。
5ステージしか無いのは少ない。

でも最大の売りである「羞恥ブレイク」システムはおバカで良い。
脱衣バンザイ。

何も考えず、頭を空っぽにして

「撃つ」「避ける」ことだけに集中するシューティングゲーム

やっぱり面白いです。再認識できた。


【結論】やっぱりSTGは楽しい。





iOSアプリ「かまいたちの夜 Smart Sound Novel」の配信が本日スタート。
HD画質の新グラフィックス実装,サウンドも再収録して登場
http://www.4gamer.net/games/213/G021353/20130425063/

人物のシルエット無しですか……

シナリオも初代のままみたいだし、昔遊んだ人はスルーで良さそう。





ダイオウイカ再び! 『シリーズ深海の巨大生物』7月に2夜連続放送
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2024058/full/


ダイオウイカ超面白かったので、絶対見よう。