オートマティック会館

管理人 NAK山

一気に見られる幸せ。

「ガールズ&パンツァー」10話まで観た。
決勝戦前夜、一番盛り上がる所でリアルタイム組はこの後3ヶ月間
11、12話をお預けを食らっていたのかと思うと心中お察します。

初回から観た人は完結まで「半年」かかった計算に。
それをたった数日で10話まで観てしまった自分。
なんか残り2話見るのが勿体無いな。




ドリームクラブ』が舞台化決定!
8月の公演に向けて出演ホストガール役のオーディションを開催
http://news.dengeki.com/elem/000/000/624/624435/


エイプリルフールネタかと思ったらマジだった。


舞台……舞台ねぇ……。
身も蓋もない言い方をすればキャバクラ的な舞台でどんな
話で演じるんだろう。
見たいような見たくないような。

もちろんアイリ役は精巧な人型ロボットが演じるんです?


舞台化と言えば、2011年7月に行われた声優総出演のドリクラライブが
まさにリアル・ドリームクラブ状態で超楽しかったんですよ。

各キャラの持ち歌を、声優さんが全員歌ってゲームとのシンクロが半端無く。
また開催してくれないかな。


数あるゲーム、アニメ系のライブでも、「酔っ払って(演技)歌うライブ」
後にも先にもドリクラライブだけだと思うんだ。

残念なことにDVD等の映像パッケージ化されていないので、
「思い出」に浸るしか無いんですよ。
あの日一日限りのステージを見れたことはラッキーでした。




真かまいたちの夜 11人目の訪問者』ベスト版発売記念、
DLCシナリオの無料&値下げを発表
http://www.famitsu.com/news/201304/11031755.html


ゲームはVITAと一緒に発売日に買ったんですが、
DLCは一切買ってなかったので、無料になったのを落としてみようかしら。




『デモンゲイズ オリジナルサウンドトラック』ジャケットイラストを公開
http://www.famitsu.com/news/201304/11031754.html


デモンゲイズのサウンドは、ここ最近のRPGの中で群を抜いて
良かったので欲しい。
ジャケットも良いなぁ。