オートマティック会館

管理人 NAK山

任天堂オンライン有料サービス。

 


Nintendo Switch Online”で利用できる5つのサービスと料金プランが発表
https://www.famitsu.com/news/201805/08156933.html

 


事前の告知通り、今年の「9月」から始まるオンライン有料サービスの詳細を、
「5月上旬」に発表されました。

 

12ヵ月2400円、月額200円で利用できるのなら、

全然高くないのでは。

 


最も気になってた「ファミコン」のソフトが遊べるサービスは、
残念ながら(?)VCなりミニファミコンで既に持ってるものばかりだったけど、
今後に期待。

 


ていうか!!

 


最初のラインナップに「スーパーマリオ」や「ドンキーコング」を
入れるのは大事な半面、今まで2兆回くらい移植されてるから、
「もう日本人全員持ってるよ!」 という気も。

 

個人的にはもう、このへんの定番タイトルはいらないんです。

実機だったりVCだったりミニファミコンだったりで、すでに何本もある。

 

渋いタイトルも混ぜて欲しい。
マインドシーカー」とか。

 

 

 


Nintendo Switchパーティゲーム「わくわくどうぶつランド」発売決定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1120551.html


記事のどこにも「TBS」の文字がないので、
これはまさかの「あの番組」とは全く無関係ということなのか。

 

恐ろしい。

 

 



タニタが発売した「セガサターン体組成計」を愛でる。
追加生産を期待したい実用的なファンアイテムだ
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180508072/

 


セガサターンの発売日である1994年11月22日にちなんで1122台だけ生産された

 


案の定瞬殺してしまったので、


なぜ「1994万1122台」作らなかったのかと小一時間。