オートマティック会館

管理人 NAK山

続続・モンハンワールドが楽しい。

 


相変わらずガッツリ遊んでますよ、モンハンワールド。

 

ていうか社会人は時間をガッツリとれないのが残念過ぎる。
そう毎日は遊べないし、時間が有り余ってる学生が羨ましい。

 

なので進行は、かなりゆっくりと。

 

 

 

モンハンワールドで嬉しい事そのいち。


ウィッシュリストが便利。
予め登録しておいた装備の素材が集まると、表示されて教えてくれる。

 


よーしこれでツィツィメイル作れるぞ。

 

f:id:nak68k:20180206002350j:plain

 

 



そのに。

「アイテム調合が100%成功する」事が地味にステキ。

 

もう、過去作のように無駄に調合本をアイテムポーチに何冊も持ったり、
ゴミを大量生産しなくてイイんだ。

 

 

 

会いたかったぜパオウルムー!

今このへん。

 

f:id:nak68k:20180206002445j:plain

 

 

 



赤江珠緒アナ、4月2日から『たまむすび』復帰 以前通り月~木担当
https://www.oricon.co.jp/news/2105230/full/?ref_cd=tw

 


今日の「月曜たまむすび」で発表されて、超嬉しかった。

 

去年の4月から赤江さんは産休入りして、
その時は「復帰する」とも「しない」とも言わなかったので……。

 

思ってたよりも早い復帰でよかった。

 


とはいえ、7月に生まれてまだ生後6ヶ月の赤さんを
2時間半のオンエア中にどうするのかが気になる。

 

友人知人に預けるのか、スタッフに預けるのか、保育所に預けるのか。

 

その辺も話してくれるだろう。
一年ぶりのポンコツ工場長トークが楽しみ。