オートマティック会館

管理人 NAK山

君の名は。BD

 

 

 

既に届いてはいたんですが、ようやく
君の名は。BDコレクターズエディション」開封の儀を行いました。

 

f:id:nak68k:20170729193649j:plain

 

 

 

このためにわざわざ白装束で滝にうたれてきたものでね。
ヒュー、箱デケェ。

 

 

 

君の名は。 本編DISC」に「4k本編DISC」、
特典DISCが三枚。

 

f:id:nak68k:20170730222648j:plain

 

 

4k環境ないけどキニシナイ。
その追加discはまたいつか輝く日が来るだろう。

 


あと「縮小版台本」も見入っちゃう。

 

「ブックレット」は映画館で買ったパンフと同じ内容だけど、
Q&Aが少し増えてた。

 

 



君の名は。」は映画館で既に8回も観てるのに、
コレで一生死ぬほど観られると思うと胸熱ですわ。

 

特典映像も「9時間超」あるとのことなので、当分楽しめそう。

 


去年の8月、公開初日に観に行った時のあの感動は筆舌に尽くし難く。

その後、社会現象になるなんて夢にも思わなかったよ。

 

 

 


スマホ向けアプリ「たけしの挑戦状」は16:9に対応。なんと新エリアも追加
http://www.4gamer.net/games/376/G037616/20170731075/


ちょっと待って!
16:9でたけしの挑戦状が遊べると言われても(惑)

 

そもそも「マイクがないとクリアできない問題」はどうするんですか


スマホのマイクにパチンコ屋で「出ねぇぞ」と言えばいいのですか。
スマホのマイクで「あめのしんかいち」を歌えばいいのですか。
スマホのマイクに地図を水に浸して5分後に叫べばいいんですか。

 

 



ペルソナ5」が2018年にTVアニメシリーズとして放送決定。
ティザービジュアルとPVが公開に
http://www.4gamer.net/games/272/G027222/20170731005/

 

「3」「4」がアニメ化された以上、当然あるものだとは思ってましたが、
やっぱり嬉しい。

 


PS4の「ペルソナ5」は(多分)ラスボスを倒したので、
(多分)あとはスケジュール消化でクリアできると思うんだけど、

 

「この楽しい時間が終わっちゃうのやだー!」

 

いつもの病気が発動して、
なかなかエンディングに向かえない。


この病気は医学会ではなんて言うんですか。