オートマティック会館

管理人 NAK山

ポケモンGO 一周年。

 

 

 


7月22日で、「ポケモンGO」始めてからちょうど一年経ったんですね。

 

リリース日にソッコーDLしたので、配信日であり、始めた日でもある。

 

 

f:id:nak68k:20170725022633j:plain

 

 

 

 

いやはや、一年が早いなァ。

 

ブームも沈静化し、
「ユーザーが一千万から400万まで激減した」という記事を見たけど、
ソレでも十分過ぎると思うけど。

 

「流行りモノに乗っかりたいだけ」勢が去っただけ。

 


ソシャゲの多くは、
「3ヶ月で9割のユーザーがアンインストールする」という記事も観た。

 

それに比べたら、4割も残ってる。
しかも一年で。

 

自分は今までどおりマイペースで遊びます。
遊ぶというか、もはや万歩計とかそういう類のツールに近い。

 

 



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」,ついに“勇者の時”が動き出す。
気になるストーリーの一部をスクリーンショットと合わせて紹介
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170719099/

 

なんだかんだで、もう今週末発売ですよ。

 

発売日が発表されたとき、
「7月末かぁ……まだまだ先だなぁ」なんて思ってたのがウソのよう。

 

結局PS4版を予約しました。
久しぶりのナンバリングタイトルのドラクエ
楽しみやで。

 

 


3DSメトロイド サムスリターンズ』公式サイトオープン
https://www.nintendo.co.jp/3ds/a9aj/index.html

 

ある意味、今年一番楽しみなソフト。
メトロイド サムスリターンズ」。


横スクロール「メトロイド」がまた遊べるという奇跡は
筆舌に尽くし難い。

 

喜びに震えてます。