オートマティック会館

管理人 NAK山

「君の名は。」動員1000万人ですって。

 

君の名は。』動員1,000万人、興収130億円突破!
http://www.cinematoday.jp/page/N0086476

 


君の名は。」で重要なファクターとなる、
「ティアマト彗星が地球に再接近する日」が「10月4日」だったんですが、

まさにその「10/4」に、大台に乗ったニュースが。

 

ザックリと日本人12人に1人が観た計算に。
すごいいい。

 

この記録もさることながら、「6週連続1位」の映画って、
ちょっとここ数年で記憶に無いんですが。

 

初日に観て感動したクチですが、まさかこんな社会現象になるとは
微塵も思わなかったな。

 


早く4回目観に行きたいですよもう。

 

 


よゐこ有野、大けが TBS系「芸人大運動会」で左鎖骨を骨折
http://www.sankei.com/west/news/161004/wst1610040049-n1.html


心配だ!!  ……って、もう退院後なのか。

 

TBSの事故なのに宣材はゲームセンターCXの課長というね。

 

ゲームセンターCXの放送が9/1の獣王記で止まってるのは、
もしかして課長のKOSSETUのせいですか。

 

骨折したけど片手だけでゲームするファミコンロッキーを思い出したお年頃。

 

 


[トピックス]初代『ゼルダの伝説』の謎解き音の回数を調べてみた
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/f211f894-83d7-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html


ゼルダの伝説の謎解き音、こんなだったっけ。
テレビのスピーカー越しの印象なのかも。

 

ゼルダの伝説」と「リンクの冒険」のディスク画像が超cool。


500円で新作に書き換えられるのは事件でしたよもう。

 

 



バーチャファイター』のLINEスタンプが配信開始
パイやアキラなどバリエーション豊富なスタンプが収録
http://www.famitsu.com/news/201610/04117442.html

 

この頃のポリゴンモデルって、
ドット絵よりも古臭く感じてしまうのは何故なのかしら。

 

CG技術の進化が早すぎるんだ。

 



バイオ7』へと連なるドラマを描くPS VR『KITCHEN』が10月13日配信。
価格は93円
http://dengekionline.com/elem/000/001/381/1381386/


最初、「930円かー安いな」と思ったら、「93円」だった。

 

なにこの価格w 
マジなの。


まあ、どのみちPS VR専用なので遊べないんですがね(´・ω・`)