オートマティック会館

管理人 NAK山

ギルティギア イグザード レベレーター購入。

 

 

 ▼

ねんがんのギルティギアを手に入れたぞ。

 

 

f:id:nak68k:20160605174724j:plain

 

 

前作はPS3だったけど、今の俺は「PS4版」を買う資格があるんです。
わーい

 

 

 


中の人が新田美波リーダーと一緒ということで、
引き続き「エルフェルト」をチョイス。


エルフェルトと紗夢……
つまりこれは新田美波ときらりんの代理戦争……!

 

f:id:nak68k:20160607010329j:plain

 

 

 

 

 

ぶるらじでも話題に上がってた、めっさ長い勝利セリフ。

 

f:id:nak68k:20160607010326j:plain

 

 

 

 


コンチクショウ! 楽しいぞ! ギルティギア

 

ストーリーモードはしばし置いて、まずは戦いまくろうと思います。

 

f:id:nak68k:20160607010324j:plain

 

 

 

前作をPS3(しか無かった)で遊んだからこそ、
PS4の真価が実感できる。
まいったな……PS4買って良かった。

 

そして初代のプレステ版からの進化にビビる。

ディズィー追加を正座して待つ。

 


しかし……今に始まった事じゃないけど、
パッケージ版は説明書欲しいよナァ。

 

格ゲーは技表を手元に置くのがデフォルトでマストですやん?

 

 

 


古くからの使用キャラであるミリアは、慣れてるので安定の楽しさ。

 

 

f:id:nak68k:20160607010323j:plain

 

 

 

 

昨今のこのクオリティ、2Dにしか見えない3D技術は

恐ろしくなりますわ……。

 

f:id:nak68k:20160607010320j:plain

 

 

最近だと楽園追放とか、確実にアニメが3D化への流れができつつある。
そしてそれは止まるどころか、勢いは増す一方。

 

一体、未来はどうなっていくんだろう。

 

 


TBSラジオポッドキャスト終了 10年超の歴史に幕 「収益化のめどが立たないため」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/06/news112.html

 

うわーまじかー。


ストリーミングで同じサービス続けると言っても、
今までどおり簡単にMP3で直保存できなくなるなぁ

 

JUNK放送後のフリートークとか
タマフルの放課後駄話とか気軽に保存できなくなっちゃう。