オートマティック会館

管理人 NAK山

New3DS 欲しい。


New3DS LL“SFC”&“FE if”エディションの受注販売が開始。
期間は4月27日11:59まで
http://dengekionline.com/elem/000/001/254/1254765/

 

スーパーファミコンエディション、直撃世代としては超欲しい。

 

ただ、「LL」でなくフツーのサイズで作って欲しいんですよね。
着せ替えプレートとかでなく。


New3DSは、またあの「めんどくさいデータ引越作業」を
やらなければいけないのが凄く購入を躊躇する理由。

3DSからLLに買い替えた時面倒くさかった。

 

さらに、今使ってる「SDカード32G」の中身を移動するために
「マイクロSDカード32G」を別途買わないといけない。

 

ぐぬぬ

 

任天堂さん、SDカード送れば引っ越し済みのNEW3DSを
返送するサービス始めたら爆売れですよー。

 

 


Wizardryは,連綿とつながる文化の鎖の1ピース――
生みの親、狂王ことRobert Woodhead氏に聞くその源流と80年代アニメの話
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20160407001/

 

ウィザードリィ生みの親のインタビュー!

これは必見だ(ΦωΦ)

 

有名な誤字(?)である「Murasama Blade」(村正でなく"むらさま"になってる)
には元ネタがあったのか!!

 

今知る事実が多くて興奮。

 



プロジェクトEGG、WIN版RPG「Xak」を発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160412_752756.html

 

「某アイドルのそっくりさん」が出てくる、
肖像権とかうやむやだったゆるい時代の「サーク」じゃないですか。

 

さらにMSX版では「某マンガのそっくり」さんだったし、
今やったら完全に炎上していたであろう。

 

同人ではなく一企業が商業作品でパロディネタとか入れてたあの頃。
今は絶対に許されないからこそ、「古き良き時代」ということにしておこう。

 

 


FC版『マイクタイソン・パンチアウト!!』30年越しの裏ワザ発見か!?
ある“一撃必殺テク”が話題に
http://www.inside-games.jp/article/2016/04/11/97722.html

 

なんでこんなの「今」見つかるんですかw

 

ファミマガのウルテクなら「横綱」ですか。