オートマティック会館

管理人 NAK山

Nation Blueが良曲すぎる。

 


シンデレラガールズ スターライトステージ」イベント曲の
「Nation Blue」がフルで聴きたくて、CDを購入してしまいました。

 

 

f:id:nak68k:20151026223045j:plain

 

 

新田SAN!

 

ヤヴァイ。
「Nation Blue」すごくいい曲。
ゲームだとシャンシャンSE鳴るからまともに聴くと色んな発見も。

 

新田さんの「亜麻色の髪の乙女」カバーも良い。
作曲は言わずもがな、すぎやまこういち先生。

 

すぎやまこういち先生といえば近年は「ドラクエ」なイメージですが、
PC88の「ジーザス」「アンジェラス」も好きなんだ。
良いです。

 



ダライアスバースト セカンドプロローグ」のAndroid版がついに配信開始。
iOS版を含め11月9日まで840円で購入可能
http://www.4gamer.net/games/322/G032223/20151026006/

 

「タッチパネルでシューティングゲームという、
最大のハードルを気にしなければとても出来の良いSTGなのでオススメです。

 

そのハードルが高すぎるんですが。

 

 


名作『ワンダと巨像』10周年。今なお色あせない“巨像と戯(たわむ)れる”濃密な時間
http://dengekionline.com/elem/000/001/144/1144145/

 

え、「ワンダと巨像」てもう10年経つんですか。

 

嘘だろ……。


ゲームは大変面白く、様々な巨人と戦って超楽しかったんですが、
どうしてもEDが納得いかないのが残念すぎます。

 

頑張って努力した人が報われない結末は嫌いです。