オートマティック会館

管理人 NAK山

MGSV:TPP プレイ動画に興奮。


発売日を迎えた「ファイアーエムブレムif」ですが、
Amazonが今日やっと発送したので、到着は明日になりそうです。
くそう、早く遊びたい。

 

土日でガッツリ遊びますよ。

 


『MGSV:TPP』プレイ動画公開。カズヒラ・ミラー(声優:杉田智和)の日本語解説付き
http://dengekionline.com/elem/000/001/076/1076384/

 

たった一例のサブミッションとメインミッションだけでこの自由度。
コレはとんでもないゲームに仕上がってるんじゃないんですか。

 

武器、アイテム、バディ、潜入ルート、時間帯、
考えることが多すぎて目が回りそう。
楽しみです。

 



聖剣伝説 -FF外伝-』の制作が決定! スマホ版『聖剣伝説RoM』とのコラボも開催
http://dengekionline.com/elem/000/001/076/1076529/

 

聖剣伝説のBGMが懐かしい。


今の技術と比較すればとてもしょぼい音源なのに、
イトケンサウンドは全く色褪せない。

8ビット音源サイコー。

 

聖剣伝説 制作決定」はアプリなのか何を意味するのかわからんですが、
ゲームボーイ版をそのままVCで3DSで遊ばせてくれるだけでいいんですがね。
こちらとしては。

 

変な移植よりマシ。

 

 


うしおととら」は分割3クールで最終決戦まで!藤田和日郎&監督の対談動画も
http://natalie.mu/comic/news/151771

 

最終決戦までアニメやるって! 
すげえええ超楽しみ。

 

……ただ、あの単行本の長さは絶対39話で収まるはずもなく、
いろんなエピソードが削られるということも意味する。

 

インタビューでは原作者自らエピソードを選んだと言っているので、
ある意味コレ以上はない取捨選択にはなっているのかな。

 

超ハマったマンガなので楽しみ。