オートマティック会館

管理人 NAK山

【ドラクエ2】 ロンダルキアへの道。

スマホドラクエ2ハーゴンが待ってるロンダルキアに行こうとすると、
「ルビスのまもり」を持ってないから通さないと言われて通せんぼ。

 

f:id:nak68k:20140910005402j:plain

 

 


「そのルビスのまもりを取るための最後の紋章が、
 ロンダルキアの洞窟にあるのに!?」

 

 

……と混乱したら、最後の紋章が別の場所にあった。

 

 

これ、ファミコン版クリア済みの人が絶対詰まる罠だと思うんですが。
実際詰まったし。


なんで変えるかな。

 

 


そんなわけで紋章を全て集めて「ルビスのまもり」を授かろうとしたら、


「持ち物が一杯」と、とても現実的な御言葉をくださったルビス様。

 

f:id:nak68k:20140910005410j:plain

 

 

「やくそう」を捨てた。

 

 


そんなわけでいよいよロンダルキアへの洞窟へ突入です!!

 

f:id:nak68k:20140910005417j:plain

 

 

待ってろハーゴン

 

 


ファイアーエムブレム 紋章の謎』20周年記念。
攻略しがいのある手強いSRPGの金字塔を振り返る【周年連載】
http://dengekionline.com/elem/000/000/919/919567/


ファイアーエムブレムシリーズ」に人生を捧げるきっかけになった
個人的問題作。

 

 本当に超面白かったんです。

もう何周したのやら。
ペガサス三姉妹はカチュア派で。

 

 

ファイアーエムブレムと言えば、

まずジェイガンの武器を取り上げて囮にする。


この常套手段が後のFEシリーズほぼ全てで行うお約束になるとは・・・。

ゲーム開始直後のパラディンの囮は今後も続くんでしょうか。

 



【9/26発売】「シューティングゲームサイド Vol.10」は、
ファンタジーゾーン』シリーズ特集&『テラクレスタ』特集!
http://gameside.jp/blog/140905/


テラクレスタ、「2」と「3D」しか出てないのに特集って無茶な!?

楽しみです。

 

ファミコン版「テラクレスタ」で、
「オレの考えたフォーメーション」をエディット出来るのが
激アツでしたよもう。


もちろんネタに走ったフォーメーションばかり。