オートマティック会館

管理人 NAK山

ハイスコアガール事件。


ハイスコアガール」単行本を自主回収
スク・エニ著作権侵害の認識はない」 連載は継続
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/06/news140.html

 

好きな漫画「ハイスコアガール」に突然の暗雲が。

 

ていうか、当たり前のように許諾は取ってるものだと思っていたのに……。
しかもカプコンナムコセガは許諾済みってのが意味不明。
なぜSNKだけ。

 

「連載は継続、アニメ化も変更はない」と強気だけど
どうなっちゃうんだろ。

 

とりあえず家にある単行本を大事にしよう(T_T)

 


SNKの対応を見るに、相当ご立腹のようだけど、
なんかうまい落とし所は無かったんでしょうか。

 

SNKも客商売なんだから、「販売差し止め」とかユーザーを悲しませる
対応を迫るなんてよほどこじれないとその発想には至らないと思うんだが。

 

法的に正しいことをしてるはずのSNK逆恨みされるし、
この誰も楽しくない結末はあんまりだ。

 



初代『バイオハザード』のリメイク版が、HD化して帰ってくる!
原作の持ち味を損なうことなく、グラフィックやサウンドを高品質化
http://www.famitsu.com/news/201408/05058378.html

 

プレステ版の初代バイオハザードは心底相当怖かったですが、
今あらためて見ると「え、デッサン人形?」

あまりのローポリ具合に愕然とする。


技術の進歩は残酷だ。

 



ストリートファイターII』とコラボしたレトルトカレー
ダルシムさん家のカレー』が8月下旬に発売!
http://dengekionline.com/elem/000/000/902/902267/

 


コレを食べれば腕が伸びたりテレポートができますか。