オートマティック会館

管理人 NAK山

新潟に帰省しました。

12月31日から1月3日まで、故郷新潟で過ごしてました。

帰省する度に新潟駅がパワーアップしてて毎回ビビる。

f:id:nak68k:20140105041537p:plain

 

こんなオブジェ、いつの間に。

マジで進化しすぎ。

 

相変わらず実家では数日間PCナシ、iPhone5はギリギリ3Gが繋がるも「超低速」と、

世間から隔離された仙人みたいな生活をしてました。

 

故郷で神社に正月参拝した以外は特にイベントもなく、

基本的にはテレビ観てるか食べてるか風呂入ってるか寝てるか。

 

3DSを持っていったので少し「モンハン4」で遊びましたが、

新潟市内に住む弟がハンターランク「126」と超やりこみ勢で腰を抜かした。

兄の自分は「41」なのに。

ヤツは妻子持ちで時間なんて全然ないはずなのに。

恐ろしい子。

 

久しぶりに会う幼い姪と甥が可愛かった。

 

 

3日に戻ってきたんですが、上越新幹線片道1時間50分ほどの距離はあっという間。

特急代に目を瞑れば、本当に近いもんですよ。

 

大宮で新幹線を降りた時、第一声は「暖けえ!」だった。

新潟は寒すぎた。

骨の芯から来る凍えというか、命の危険すら感じる寒さ。

上京するまで住んでいたのが嘘のように寒さに弱くなってると実感。

 

でも市内と実家らへんは雪が全くなくてよかった。

久しぶりに雪と格闘する気満々だったんですが。

 

にしてもなんで新潟で食べる白飯はあんなに美味いんでしょうか。

上京して初めて分かるあの美味さ。

 

埼玉のワンルームに戻ってくると、また仕事の日々が始まる実感が半端ない。

今年も頑張りますかー。

本年もよろしくお願いします。