オートマティック会館

管理人 NAK山

僕らはスターソルジャー。

なんの前触れもなく、いきなりiPhoneスターソルジャーが配信されてビビる。

http://www.konami.jp/products/gre_starsoldier/

 

f:id:nak68k:20130622212701j:plain

早速遊んでみましたが、涙がでるくらいそのまんま。

しかも縦画面に面積が増えているので、オリジナルのファミコン版よりも

グレードアップしてる。

勝手に超連射してくれるので、ラザロもデライラも超楽ちん。

 

スターソルジャーといえば、1986年の夏に熱くなった、

人生で一番燃えたかもしれないシューティングゲームですよ。

ファミコンブーム、高橋名人ブーム、キャラバンと、

あらゆる要素が重なって日本中のムーブメントでした。

 

我が家にはファミコン版、スーファミ版、GBA版、3DSVCと

あらゆる移植作を買って来ましたが、まさかiosで無料で遊べる日が来るなんて……。

 

三面の「黄金の指」もちゃんとあった━(゚∀゚)━!!!

f:id:nak68k:20130624005813j:plain

 

 

最初から連射されてるのに、「黄金の指(自動で連射モードになる)」に

何の意味が?と思ったら、取るとファミコンのスペックでは無理だった

弾数が出るようになるじゃないの!

f:id:nak68k:20130624005825j:plain

 

 

すげえ。