オートマティック会館

管理人 NAK山

ゴッドイーター2最速体験&合同開発サミット行って来ました。

ゴッドイーター2』体験版の配信日が決定!

最新PVとあわせて“最速体験&合同開発サミット”イベントをレポート

http://news.dengeki.com/elem/000/000/651/651352/

 

 

6/8に、上の記事の「ゴッドイーター2 最速体験&合同開発サミット」に

抽選で当選したので行って来ました。

 

ここが体験会が行われるソニーのハウスね……!!

f:id:nak68k:20130608130022j:plain

 

さすが世界のソニーグループ。

デカいビルで萎縮。

 

受付で手続きを済ますと、しばらくロビーで待機に。

ゴッドイーターのパネルや色紙等が並んで、まさにゴッドイーター一色に。

f:id:nak68k:20130608130809j:plain

 

f:id:nak68k:20130608130840j:plain

 

f:id:nak68k:20130608145313j:plain

しかもこの日のために撮り下ろしたであろうヒバリ(cv伊藤かな恵)の

アナウンスに癒された。

ずっと聴いていたかった。

 

 

時間になり、いよいよ体験会の会場(17階)に案内される。

 

広い会議室で、30人ほどの我々体験者が一人一台ずつVITAを用意され、

15分間遊ぶことに。

 

率直に言ってVITA版ゴッドイーター2はすげえキレイでした。

前作から続投のヴァジュラもすげえキレイ。

ココぞとばかりに新武器「スピア」を試したり、夢中で遊んでたら

あっという間に15分が。

うわーん、もっと遊びたかった。

 

その後10分間、実際に遊んでみての感想をレポートに記入する。

要望を書く欄もあるので思いをぶつけた。

 

 

よくある体験会だとコレで終わりですが、ココからが凄かった。

各人記入したアンケート用紙を持って、隣のまた広い部屋に移動。

そこにはバンナムの富澤Pを筆頭に、開発のシフトの方や、

総勢5人の代表者がスタンバイ。

 

その5人が、体験者5人ずつぐらいの席にそれぞれ移動して、

まさかの開発さんとの1対5の直接対話が始まったんですよ。

これは事前に知らされてなかったのでビックリ。

 

コイツはめったにないチャンスと、忌憚ない意見をバシバシ伝えました。

一番強く推したのが、

「よく使うアイテムを一個セットできるショートカット機能がほしい」

「アリサやソーマ等、前作のキャラは前作の服も使えるようにしてほしい」

終始真剣にメモを取ってくれてました。

 

その後意見をまとめた5人が戻り、代表者同士で「こんな意見がありました」と

発表しあう。

こんなディスカッション形式の体験会は初めてで、とてもワクワクして感動しました。

 

と同時に、SCEバンナム、シフトの

「本気でゴッドイーター2を素晴らしい作品にしてみせる」

という気迫が伝わって感激。

 

こいつはますます発売が楽しみになって来ましたぞ!!

 

 

とても有意義な時間を過ごさせてもらい、お土産まで貰っちゃって。

f:id:nak68k:20130609003303j:plain

 

クリアファイル、エコバック、水。

 

 

2日間ユーザーから意見を集めて、実装したりブラッシュアップすると

まだまだ発売は先になりそうだけど、実際に遊んでみて期待値MAX。

楽しみだ。