オートマティック会館

管理人 NAK山

ガールズ&パンツァー。


先日の完結後に、ネットを中心に評価がうなぎ登りの
「ガールズ&パンツァー」を一話から観てみました。

名前だけは知ってましたが。完全に初見。

「戦車道」ってなに!? とツッコミしつつ、
一話冒頭アバンの戦車編隊シーンで「むむ!? コレは凄いかも」
いきなり掴まれる。
超カッコいい。


その後4話まで見て、1話のアバンに繋がった時の感動。
住宅街を走る戦車と砲撃戦……シュールだけどアツイ。
人気なのがわかった気がする。

後ろから撃たれると燃料燃えるとかわかってるねぇ。
こんなに真面目に鋼鉄話が聞けるとは。




結局6話まで観てしまいましたよ。
なんてこった、もう半分消化してしまった。

自制しないと一気に最後まで見てしまいそうな勢いだったので、
勿体無いので今日はここまで。
恐ろしい日曜日……!


それにしても、いつもティーを欠かさない英国チームや、
大雑把で大砲主義のアメリカやら、キャラが分かりやすくて良い良い。


思えば「まどかマギカ」も完結後にハマりましたが、
両作品に共通するのが「最終話が数ヶ月延期した」こと。

その間視聴者のハードルがガンと上がってしまうのに、
それを易易と飛び越える制作サイドに極上の敬意を。
ステキ。