オートマティック会館

管理人 NAK山

デビルメイクライ5 楽しい。

 



数週間遅れで、ようやく買いましたデビルメイクライ5」。

 

 

f:id:nak68k:20190325215830j:plain

 

 

 

起動したら3ギガのパッチダウンロードが始まった

のには面食らいましたが、なんとかスタート。

 

 

デビルメイクライ自体が超久々なので、(たぶんPS2以来?)
まだ操作に慣れなくて全然スタイリッシュじゃ無いけど、
これはどんどん自分のワザに酔うやつだ。

 

f:id:nak68k:20190403022737j:plain

 

 

f:id:nak68k:20190403022806j:plain

 

楽しい。

 

 


バカデカイボスに切りつけるのたーのしー!!

 

f:id:nak68k:20190403022835j:plain

 

 

ホント、ゲームハードの進化ってすげえすね。

 

 



よくハリウッド映画とかで、主人公と敵が屋内で大暴れして
「外でやれ!」みたいなシーンあるじゃないですか。

 

それを図書館で再現してしまったネロ。

 

f:id:nak68k:20190403022911j:plain

 

 

大暴れであとかたねぇですよ。

 

 

 


シーンが進み、操作キャラがV(ブイ)パートに。


ワンちゃんと鳥を操って攻撃。
Vはトドメ刺すだけ。

 

f:id:nak68k:20190403022938j:plain

 


最初は戸惑ったけどコレは楽しい。
かつてない爽快感。

 

ネロとV、この二人のパートを交互に進めるのかな?

先が楽しみです。