オートマティック会館

管理人 NAK山

【バイオRE2】 レオン編クリア。




20年前のゲームなのでネタバレも何もないと思いますが、
第三形態Gを倒して、最後に「お約束」
ロケットランチャーをぶち込んでクリア。

 

f:id:nak68k:20190214003627j:plain

 

 

初代プレステ版とは比べ物にならない美麗グラフィックだけど、
「コレは間違いなくバイオ」とひしひしと感じました。

 

 


今回改めてバイオの楽しさを思い出しましたよ。

 

なにしろ、「4」「5」「6」はハンドガンよりも
格闘技のほうが強くなってしまい、

 

 

「ゾンビにハンドガン一発当てる」
    ↓
「近づいて殴る」

 

の流れが完全に定着してしまっていたので。

 

 

だがしかし、今回のリメイク「2」は格闘、体術等の技が一切ないので
頼れるのは銃器のみ。
たまにナイフや手榴弾

 

弾が切れる不安と恐怖を思い出させてくれました。

 

 


ただ、
「ちょっと弾の数に比べてゾンビがしぶと過ぎではないですか?」

とも。

 

「コイツは倒す、コイツはスルーする」と取捨選択しないと
絶対詰むバランスになってます。

 

 次はクレア編へゴー。